こんにちは!レタス隊のくりこです。

今日は…。

「キャベツピーラー・ライト」を使ってキャベツの千切りに挑戦します!

すごい!

特にコツらしいテクニックも必要なく簡単にふわっふわの千切りができました。

かかる時間も、普通に包丁で切るよりもずいぶん早い!

自分で包丁で切った千切りと比べてみると、仕上がりの差は一目瞭然!

どちらがピーラーを使った千切りか、説明する必要もありませんね…。

あっという間にレストランで出てくるような千切りが完成しました。

それから、今回はこの「キャベツピーラー・ライト」に加えてもう1つ!

「野菜ヌードルピーラー」というものにも挑戦してみました。

野菜が麺のように削れるという調理器具、私は初めて使います。

さっそくズッキーニで試してみます!

本当に麺みたいになった!

やわらかいズッキーニだけでなく、かたい人参もしっかり削れました。

さて料理にどうやって使ってみよう?

軽く炒めて、パスタのかさ増しにしてみることにします。

レトルトのミートソースをかけて簡単お昼ご飯!

パスタと野菜ヌードルの割合は6:4くらいにしてみました。

食べてみたら、とっても美味しい!

野菜の甘みが出て、普通のパスタだけで食べるよりも美味しいくらいです!

ちゅるんと食べられるのが気に入ったのか、3歳の娘も「ちゅるちゅる!」と野菜も一緒に完食!

ミートソースはレトルトだけど、お野菜で栄養も取れてお昼にちょうどよかったです!

■著者:くりこ(バックナンバー

埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠~育児絵日記~」が月間200万PVの人気ブログに。

連載:ギブミー睡眠

製品に関する詳細情報はこちら→『ののじ』公式サイト

『ののじ』公式サイトでは、ただいま“おいしい、にこにこ、うふふ”を募集中!

★★プレゼント企画実施中★★

くりこさんが感動した「キャベツピーラー・ライト」と「野菜ヌードルピーラー」を、2点セットで、計5名様にプレゼント!

応募受付は11月8日(水)まで。

権利侵害申告はこちら