記事提供:しらべぇ

(国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味)

24日にファミリーマートとサークルKサンクスで、『国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味』(税込み258円)が発売された。

サラダチキンはコンビニ各社が、プレーン・スモーク・ハーブ・カレーといったさまざまな味を出しているが、お菓子とのコラボは聞いたことがない。

しらべぇ取材班もさっそくコンビニでゲットした。

■気になる味は…

いかにも辛そうな、赤々としたパッケージとチキンだが実際はどうなのか?

開封してみると、本物の『カラムーチョ』を彷彿とさせるような、ガーリックの香りが漂う。実際に食べて見ると、

お菓子同様に辛めで、味はかなり濃く、スパイスが効いていている。食べ進めると、どんどん口の中が辛くなっていくところまで、再現されているよう。

サラダチキンは淡白な味付けが多いイメージだが、あと引くうまさがある。

■アレンジ次第でよりおいしい!

そのまま食べてももちろんおいしいのだが、もっとおいしい食べ方はないか…。

吟味を重ねた結果、食パン、キャベツミックスサラダ、マヨネーズを購入し、サラダチキンサンドに挑戦!

作り方は、食パンの上にキャベツミックスサラダを敷いてマヨネーズをかけ、サラダチキンを乗せるだけ――とかなり簡単。

(食パンにキャベツとサラダチキンを挟む)

半分にカットして完成だ。

(手作りのサラダチキンサンド)

完成したサラダチキンサンドを食べてみる。

「これ、うますぎないか…」

キャベツとマヨネーズで辛さがマイルドになり、食べやすい。味がしっかりとついている上に、サラダチキンだから脂っこくなく、ガッツリ系なのにあっさりした美味しさ。

いつものサラダチキンに飽きた人は、辛さとガーリックのパンチが効いた味を体感してみては?

権利侵害申告はこちら