漫画家の桜井海さんが自身のTwitterアカウント(@sakurai_umi_)に投稿されている大人気漫画『おじさまと猫』。先日は番外編として「トイレの猫様」が公開となり注目を集めました。

そんな『おじさまと猫』に、本編の第13話目となる最新作が登場しました!

本編の第12話で描かれていたおじさまが不在時の出来事。その間、留守番をしていた「ふくまる」の様子は…

まるで…

Hachiko
by Dick Thomas Johnson

忠犬ハチ公!?

ではなく…

忠猫ふくまる!

だったようです!

『おじさまと猫』第13話「忠猫ふくまる」

おじさまが出掛けた後、不安になりながらも帰りを待っている「ふくまる」ですが…

出典 https://twitter.com

そうにゃーーー!!

泣けるにゃーーー!!(号泣)

これはもう涙腺崩壊する人が続出でしょうね…。鼻の奥がツンとなります…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは16,000以上のRT(リツイート)や、4万を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

ふくまる可愛い
ふくまるぅぅぅぅ
・今回も素敵なお話ありがとうございます
尊い…
鼻の奥のほうがツンってきた
涙なしでは読めません
電車で読むんじゃなかったー!のレベルで涙が…
本日も涙腺崩壊でした
愛し愛される…とてもいい関係ですね
またお話楽しみに待ってます!

などの声がたくさん寄せられています。

本編と番外編のどちらも順次公開されている『おじさまと猫』。

どちらも続きが楽しみですね!

今後の展開が気になる方は、桜井海さんの作品『神とよばれた吸血鬼』(ガンガンコミックスONLINE)と併せて、Twitterアカウントを是非チェックしておきましょう!

関連記事

※桜井海さんに関するその他の記事はコチラをチェックしてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら