『横山さんちの理不尽むすこ』や『戦国コミケ』、『北のダンナと西のヨメ』や『結婚までの歩みをリレー漫画にしてみました。』などの作品で知られる漫画家の横山了一さんが、自身のTwitterアカウント(@yokoyama_bancho)に投稿された新作漫画『東京シングルファーザーズ』。

先日も早々に続編が登場して話題になっていましたが、新たに第三話目が公開となりました!

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

今回公開となったのは「夜泣き編」。

息子のはじめての(?)夜泣きに戸惑う、妻に逃げられたシングルファーザーの小宮圭太ですが…

『東京シングルファーザーズ』夜泣き編

出典 https://twitter.com

案の定なにがなんだか分からない様子…。

そこへやってくるのは…

出典 https://twitter.com

星野さん!

毎回勝手に入ってきているようですが、これは頼りになる!

出典 https://twitter.com

星野さんが良い人すぎる…!!

そして抱っこをやめて寝かせると泣くという…。育児あるあるですね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは1,600以上のRT(リツイート)や、3,800を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

星野さんめちゃいい人ですね
・星野さーん!
不法侵入のヒーロー、星野さんw
電車待ちに見てたら、涙腺が崩壊しました
ハートフルな作品ですね…!好きです
うちの子もおろすと泣き出したなー、懐かしい
巡り巡ってうちの旦那の目にとまらないかなー
全国のパパさんに少しでも届いて欲しい

などの声がたくさん寄せられています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

背中スイッチ(布団に寝かせると再度泣き始める、パパママ泣かせの現象)を知っているなんて、きっと横山了一さん自身、漫画家の奥様・加藤マユミさんと共に子育てに積極的に参加されたのでしょう。

そうやって育てられた息子さんが主役のコミックエッセイ『息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました。』(torch comics)と併せて、横山了一さんのTwitterアカウントをチェックして今後の展開を楽しみにしていましょうね!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら