記事提供:AbemaTIMES

26日、AbemaTVの新番組『逆指名インタビュー』(30日夜9時~)の初回ゲストに歌手のASKAが登場、亀田興毅・吉田豪と対談することが発表された。

同番組はニュースで話題になった人物などを“主役”に抜擢、その主役本人が「この人ならわかってくれる」「この人になら真実を話したい」という人物をインタビュアーに逆指名するというユニークな番組だ。

出演者には制約をかけず、「世間になかなか伝わらない想い」「伝えたい真相」「是正したい真実」などを存分に語ってもらう。また、不体裁以外を除き編集をせず、生の言葉をそのまま伝えることにこだわる。

記念すべき初回の主役に抜擢されたASKAは、2014年の覚醒剤事件での逮捕、2016年の二度目の逮捕(のち不起訴)や、その後の離婚報道など、ニュースの渦中にいながら、これまでメディアに多くを語ってこなかった。

そのASKAが「伝えたい真相」を打ち明ける相手に選んだ1人目が亀田興毅。大の格闘技ファンでもあるASKAが「一度、話をしてみたい!」と逆指名。初対面ながら、「興毅、会いたかった!」と言い、握手を交わすところから対談はスタート。

自身初の世界チャンピオンになった試合で受けたバッシング、ボクシング業界に貢献したいという思いを語る亀田に触発され、ASKAも来年から始動させる予定の“前代未聞”の活動について激白する。

2人目に逆指名されたのは、「日本一インタビューがうまい」と言われるプロインタビュアーの吉田豪。吉田が執筆した記事をよく読んでいたというASKAが、一時引退を考えていたことなど、心境を明かす。

番組でASKAはAbemaTVでの特番出演が発表された稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾についても言及。また、きょう発売された最新アルバム『Black&White』の収録楽曲も熱唱する。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら