記事提供:gooランキング

毎月のように芸能人の熱愛や結婚、妊娠、出産というおめでたいニュースが飛び込んできます。結婚する芸能人の中には、芸能人同士で結婚するカップルも少なくありません。

では、多くの芸能人夫婦の中でも、「こんな風になりたい」と憧れられているのはどの夫婦なのでしょうか。そこで今回は、理想の芸能人夫婦について探ってみました。

1位 DAIGO(BREAKERZ)&北川景子
2位 藤井隆&乙葉
3位 ヒロミ&松本伊代

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「DAIGO(BREAKERZ)&北川景子」!

2016年に結婚を発表し、そろって結婚会見を行ったミュージシャンでありタレントのDAIGOと女優の北川景子。

会見で好きな北川景子の手料理を問われ、「ローストビーフやカレー」と答えたDAIGOに対し、「もっと難しいものを言ってほしかった」とすねたように言葉を発した北川景子を見て、男女問わず多くの人が胸キュン。

そしてその発言に対してすかさず「ビーフストロガノフ」と言い直したDAIGO。そんな二人の仲むつまじい姿を見て憧れを抱いた人が多数。DAIGOはバラエティ番組でもラブラブな新婚生活を明かしており、結婚生活は順調なようです。

2位は「藤井隆&乙葉」!

お笑い芸人の藤井隆と癒し系タレントの乙葉。テレビでの共演をきっかけに距離を縮め、結婚に至った二人。おしどり夫婦として知られています。

昨年大ヒットしたテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)では、最終回に夫婦役として共演し話題になりました。また、『養命酒』のCMでも夫婦そろって出演。二人でメディアに登場する姿を見て「素敵」と感じている人が多いようです。

3位は「ヒロミ&松本伊代」!

再ブレイクを果たしたタレントのヒロミと、天然ボケのキャラクターで知られている元アイドルの松本伊代。

ヒロミが松本伊代のおバカエピソードを愛情たっぷりで語っていたり、今も松本伊代のことを「ママ」と可愛らしく呼んでいたりするのを聞き、「うらやましい」と感じている女性が多数。3位となりました。

このように、芸能人夫婦の中でも特に笑顔が多く、仲の良さが感じられる夫婦が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの芸能人夫婦が理想ですか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年10月03日~2017年10月03日

権利侵害申告はこちら