記事提供:Conobie

最近オシャレに目覚めて、すっかり女子な3歳の娘。ママのネックレスを欲しがったので、上手くなだめたつもりだったのですが…。

現在3歳2ヶ月の娘ひなは、最近すっかりおませさん。

お洒落がしたくてたまらないようです。

たとえば…、

お気に入りの2着のワンピースばかり着ています。

でもそれノースリーブだよ!もう秋だよ!

協議の結果、「外に出るときは上着を着ること!」という約束で、今日は半袖のワンピースを着ることにしました。

約束だよー!

他にもこだわりがあります

しなくていいからー!!!!

あー…ほっぺにピンクのアイシャドーをぐりぐりされてしまいました。

ひなも、私も、落とさなきゃ…。

さらに

しまった。

「ひなもつけたい!ひなもつけたい!」と、またまた大騒ぎ。

首につけるのはどこかに引っかけそうでこわいので、「大きくなったらママのあげるね」と話して、我慢してもらいました。

数日後

ばぁば(私の母)と会う機会があり、ひなとばぁばでお喋りしていたときのことです。

キラキラが大好きなひなは、ばぁばのネックレスにも興味津々。

そして…、

何をおねだりしているんだ(笑)

先日の「大きくなったらあげるね」を、よーくよーーーーーーーく覚えていたんですね。

ばぁばだからいいけど…(汗)

ものすごいおねだりをされてしまいました。

キラキラが大好きなひな。

ネックレスはまだつけさせてあげられないけれど、ブレスレットなら、腕だから大丈夫かな?

小さなビーズのブレスレットを作ってあげました。

「ひなのキラキラ!ひなのキラキラ!」と大喜び!

腕にはつけず、大事そうに手に持って歩く姿が幼くてまた可愛い。

喜んでくれてよかったです。

権利侵害申告はこちら