記事提供:しらべぇ

気心知れた女子同士で、恋愛話や、ときには男性が居ると話せないようなエグい話題を話す「女子会」。しかし、中には非常識すぎる行動をとる女性も…。

16日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で明かされた、女子会で見かけたブスたちが話題になっている。

■女子会で見たブス

番組では「女子会で見たブス」について街頭インタビュー。

・みんなで飲んだあと、帰るときに「私めっちゃ酔っ払って~お財布がどこにあるかわかんない」とお金を払わない「無銭飲食ブス」

・料理が来て食べようとなったとき「ちょっと待って!写真撮るから」と写真を気にする「エセインスタグラマーブス」

・盛り上がりがピークのときに「彼氏から連絡きたから抜ける」と、女子会なのに男をとるブス

・一ヶ月前から予定を立てていたのに「サロンモデル頼まれたから」と約束を断るブス

・「私、女子力あります。お前らとは違います」というオーラを出してくるブス

・ブスなのに「私ナチュラルメイクなんで」と言ってくるブス

出典しらべぇ

といった声があがった。

■割り勘だからと暴飲暴食するブス

女子会で見たブスについて、グラドル・磯山さやか(33)が、割り勘をいいことに暴飲暴食する女性をあげると、スタジオのブスメンバーの女性からは「めっちゃ食べる。美味しいものとか高いものばっかり食べる」との意見が。

その女性によれば、お金はちゃんと払うようだが、「出したお金の元はとる!」との思いで食べまくるようだ。

■インスタを気にする女性は仲が良くない証拠?

そして、女子会での「インスタ映え」を気にする女性について、とある女性からは「『インスタ撮ろう』って集まるメンバーってそんなに仲が良くない」との声が。

そもそも写真を撮るだけで集まっているため、料理が来て写真を撮ったらインスタグラムにアップし、つぎの料理が来るまで会話もなく各々がSNSタイムに入るのだそう。

このエピソードにスタジオは驚愕。MCのおぎやはぎのふたりも困惑の様子だった。

■「つまらない女子会の経験アリ」は4割

しらべぇ編集部が全国20~60代の女性300名に「女子会」について調査したところ、4割以上が「つまらないと思ったことがある」と回答した。

「女子会」だから面白いというわけではなく、やはり行くメンバーにもよるということだろうか。

恋愛や愚痴を話してストレスを発散する女子会。しかし、同性だけだからと安心して素を出しすぎると嫌われてしまうかもしれない。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年5月19日(月)~5月20日(火)
対象:全国20代~60代の女性300名(有効回答数)

権利侵害申告はこちら