記事提供:AbemaTIMES

香取慎吾や長瀬智也などのものまねで知られる、お笑いコンビ・すいたんすいこうのスズケンが16日、自身のInstagramを更新。

ものまねグループ・ものまねSMAPのメンバーであるジゴロー、よっしーらと共に、新作写真を公開し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

ものまねSMAPの3人はこれまでも、AbemaTVの公式Twitterで発信される元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎3人の写真をモノマネしており、先日も赤ちゃん写真のパロディや、“扇”ポーズのパロディ写真を投稿し話題を呼んでいる。

今回の新たに公開された写真は、11日にAbemaTVの公式Twitterが投稿した、11月2日夜9時から3日間に渡って放送されるAbemaTVの特別番組『稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』の新作動画内の静止画をマネたものとみられる。

新作動画は3人の様々な静止画で構成されているが、スズケンはこの中から、3人で顔を寄せ合い肩を組んだものと、3人が1列に並んで歩き出すショットのモノマネ画像を公開。

3人が歩きだすショットは、「踏み出していく」というメッセージ部分も「ものまねしていく」とパロディした写真となっている。

これらの投稿に「イイカンジっず」「最高っず!!」「完璧!笑」「笑顔がとても素敵ですー」「ちょっと何かが違う気がするけどとっても爽やかでステキな笑顔ありがとうございます」「ものまねSMAPには本当に癒されます~」といった、SMAPファンからと思われる温かい声援が多数寄せられている。

また、「◯◯ず」という語尾は、“新しい地図”公式キャラクター「図っくん」の口癖であり、これはもともとファンが考えたキャラクター。公式に認定された図っくんは、少々個性的で可愛らしい口調が人気で、早くもグッズ化を希望する声が相次いでいる。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら