にゃんこは水が嫌いな子が多いといいますが、本日ご紹介するブリティッシュロングへアーのMeepoさんは、なんとシャワーが大好き。毎週、土曜日のシャワーの時間を心待ちにしています。

湿気の多い地域で暮らすMeepoさんが、フワッフワの毛をキープするための、週に一回のシャンプータイプ。今でこそ、飼い主さんもその時間を楽しみにしていますが、初めてシャンプーする時は「相当大変に違いない」と覚悟を決めて挑んだのだそうです。

なんたって、にゃんこは水が嫌いな子が多く、シャンプーの時に大暴れするなんて話も珍しくありません。「きっと大暴れして、私の腕には大きな引っかき傷が沢山つくられることになるんだって思ってたの」

ところが実際にシャンプーしてみると、Meepoさんは大暴れどころがとても大人しく、むしろその時間を楽しんでいる様子でした。

気持ちイイにゃ〜〜

それからというもの、毎週土曜日のシャンプータイムは、飼い主さんとMeepoさんの共通のお楽しみタイム!可愛い小物を使ったシャンプータイムは、ちょっとしたファッション・ショーみたい。

準備ができたよ!わくわくだにゃ

ちょっとレイア姫っぽくも見えますね

大きなシャンプーキャップがお気に入り

ほとんどカバーされてないけど、それでいいのにゃ

時にはドレスアップしてエレガントに

シャワーボールですが…

かっちょよくボクサー風

ワイルドだろう?

シャンプー中に恐竜に変身しちゃうぞ(動画)

「がお〜〜」だにゃ

シャンプー大好きにゃ!(動画)

うっとりお顔が可愛すぎる!

綺麗になったにゃ!

なぜかドヤ顔(笑)

次のシャンプーまで待ちきれにゃい!

大好きなシャンプーのおかげで、Meepoさんはいつもフワッフワ。インスタグラムでは、シャンプータイムだけでなく、フワフワMeepoさんの可愛い姿がたくさん!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

これまでご愛読ありがとうございました。感謝です!
過去記事の一部をブログで公開予定です。
ゆっくりとした更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^ ^

権利侵害申告はこちら