昨年9月、江宏傑選手と結婚した福原愛選手が、2017年10月13日のブログで無事に第一子を出産したことを報告しました。2995gの女の子で、母子ともに健康、「まだ実感はないですが、ホッとしています」とコメントしています。

今朝、2995gの女の子を出産しました

陣痛を感じてから4日目にようやく赤ちゃんに会えました。
まだママになった実感がないというのが正直な気持ちですが、無事に産まれてきてくれたことにホッとしています。

病院の先生や家族がずっと温かくサポートをしてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

今は慌ただしさと疲れでこのご報告が精いっぱいなので、少し落ち着いたらまたみなさんに近況をお知らせできたらいいなと思います

報告を受け、SNSには多くの祝福の声が寄せられています。

「泣き虫愛ちゃんもお母さんになったんですね」

「母子共にのご無事を世界中が喜んでいます!」

「先ずはゆっくり休んで下さいね〜」

「子育て奮闘記の始まりですね!サァー!」

「子育ては大変だけど、それ以上に楽しいから、愛ちゃん頑張れ~」

仲良しの柔道・吉田沙保里選手からも祝福のツイート。

6月には妊娠を発表。日本中が喜びに包まれました

 私事ですが、赤ちゃんを授かりました(^-^)
体調が安定しない日が多く、中々皆さまにお伝えすることができなかったのですが、出産は秋を予定しています。
小さな命が私たちのもとに来てくれたことをとても嬉しく思います。
夫はきっといいパパになってくれると思うので、私も負けないくらいいいママになれるよう、赤ちゃんに会えるまでの間しっかり勉強して準備したいと思います!

文章では性別について触れられていないものの、女の子のお人形の写真から、きっと生まれてくる子は女の子では?!と話題になりました。

8月には大きなお腹を公開!

順調で元気そうな様子に日本中がほっこりしたこのつぶやき。

9月には子供のころに書いたお母さんの絵を公開

赤ちゃんが大きくなったら、愛ちゃんママの絵をこんな風に描いてくれる日がくるんですね。

今年の母の日には泣き虫愛ちゃん時代の写真を公開

全国のお母さま方、素敵な母の日をお過ごしください

いつもありがとう!!

こんなに小さかった愛ちゃんが…懐かしすぎる写真!

台湾の蘋果日報(電子版)によると、台湾南部・高雄市内の病院で出産、夫の江宏傑さんは出産に立ち会ったそうで「(愛さんは)病室で既に母乳による授乳を始めた」と話したと伝えています。

日本中が見守り、心待ちにしていた愛ちゃんの出産。「泣き虫だった愛ちゃんが…」とまさに日本中が親戚のおじさん、おばさん状態。最高にハッピーなニュースとなりました。

これからも可愛い赤ちゃんの成長、本当に楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

これまでご愛読ありがとうございました。感謝です!
過去記事の一部をブログで公開予定です。
ゆっくりとした更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^ ^

権利侵害申告はこちら