記事提供:Techinsight

小沢一敬の誕生日パーティーに集まった人々。

“セカオザ”こと小沢一敬(スピードワゴン)が10月10日に44回目の誕生日を迎えた。

その日は深夜1時から生放送のAbemaTV『スピードワゴンの月曜The NIGHT』でハッピーバースデー会を企画、小沢が「今一番会いたいアイドル」というGカップグラドル・森咲智美が登場して、相方の井戸田潤とともに祝福した。

『小沢一敬(ozwspw)ツイッター』で「誕生日一発目のザナイト終了。今年も楽しくなりそうだな」とつぶやく小沢だったが、さらにそれを実感することとなる。

ホリプロに所属する水崎綾女が11日、『水崎 綾女 misakiayame Instagram』に小沢を祝おうと20名以上が集まった誕生日会の記念写真を公開している。

昨年3月20日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)で一軒家を借りてのシェアハウス生活を明かしたほど仲が良い徳井義実(チュートリアル)や、放送作家・桝本壮志の姿もある。

参加した松田大輔は『東京ダイナマイト 松田(matsudadaisuke0)ツイッター』で「ずっと変わらない小沢さん 素敵です」と振り返っていた。

当の小沢一敬は感情をあまり顔に出さないものの思うところはあるようで、翌日には「たまたま昨日が僕の番だっただけでみんなにも誕生日はあるわけで。今日生まれた人お誕生日おめでとう!毎日おめでたい!」とツイートしている。

また、10月9日が敬愛するジョン・レノンの誕生日だったため「まさかジョンレノンより四つも歳上になるなんて思ってもいなかった」と偲んだ。

10日に母親からメールが届くと「お母さん僕に誕生日をくれて本当にありがとう」と子ども時代を回想する。

物心ついた頃から「僕のお母さんはずっと鼻歌を歌ってた…何かあってもいつも笑ってた」との印象が強く「授業参観に来ないで!って言ってしまった時も一瞬困った顔したけどすぐ笑ってた」という。

今ではそんな母の影響を受けているのだと実感するようになり「いつもありがとう。大好きよ」と改めて感謝するのだった。

水崎綾女は今回の投稿で「#4年連続誕生日は決まって同じ服の小沢」というから、いつも彼の誕生日パーティーに参加しているのだろう。

毎回の盛り上がりを知るだけに「あと何年こうやってお祝い出来るかな」と感慨深げである。小沢一敬が母親譲りの謙虚ながら前向きな人柄である限り、仲間は集まってくれることだろう。

『月曜The NIGHT』で誕生日をお祝いされる小沢一敬。

権利侵害申告はこちら