ヒーローではなく、悪役にフィーチャーしたセンス溢れるハッシュタグ「#自分が悪役になった時言ってみたい台詞」。これがTwitterを中心に話題沸騰!一般人はもちろんのこと、大手企業も続々と参戦。現在、大盛り上がりの様相を呈しているので紹介したいと思います。

突然ですが皆さん!もしアナタが悪役なら、ヒーローに対し、どんな台詞を吐いてみたいですか?

悪役が吐き捨てる台詞は、極悪非道なモノから、考えさせる台詞まで。それは十人十色、千差万別。ちなみに私の場合…

「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!(カーズ・ジョジョの奇妙な冒険)」
「見ろ、人がゴミのようだ!(ムスカ・天空の城ラピュタ)」
「お前のモノは俺のモノ!俺のモノは俺のモノ!(ジャイアン・ドラえもん)」

この辺りの台詞を吐きたいと常々、思っているわけですが…(笑)。

では、皆さんが憧れる「悪役の台詞」。一緒に見ていきましょう!

「なぜこんな事をするんだ!」

という質問に対し、回答するのではなく、質問で返す悪役。これはかなり知的なイメージ。最後まで生き残る悪役ですね。

逆に一番早く死ぬ悪役の台詞がコチラ。モヒカン率高し。

この台詞を吐くキャラも中盤で消える率高し。

大ボス感たっぷりの切り替えし!意味はよくわかりませんが、この台詞。一度は使ってみたい。

脳内で再生されるバイキンマンの声。これ、シンプルだけど大好き。

悪役と言えば…お代官!?

子供の頃から慣れ親しんでいる悪役「お代官」。

「お主も悪よの~」

の台詞で有名ですが、Twitterはコッチの台詞の方が大人気でした。

「よいではないか」「あーれー」は2つで1セット。(笑)

障子越しであれば尚良し。

※仕事人はスタンバイ済。

大手企業も続々と参戦!

一般の方々以上に張り切っていたのが大手企業の公式アカウント。自社の商品を使って、様々な台詞を吐きまくっていました。

午後の紅茶を午前に飲むとは…。

罰として午前の紅茶を販売すべき。(笑)

薄くスライスされたポテトチップスを見て固まるジャガイモたち。シュールなキャラが怖さを増大させている!?

まるでロシアンルーレット。

匠の技を魅せつけて脅すとは…。新手すぎる。

世界中のありとあらゆるものを…

シンプルなのに破壊力満点!

海苔だらけにしてやろうか!!!

トミカ、プラレール、ベイブレード。ヤバイ!すでに我が家の子供部屋はタカラトミーに支配されていた…。

20XX年、世界はわさビーフに包まれた!

海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体が絶滅したかに見えた!

だが、人類は死滅していなかった!

ガストも好きですが、バーミヤンも好き。出来れば半々で!

特に多かったのが、聖飢魔IIの偉大さをヒシヒシと感じる「お前も〇〇にしてやろうか!」シリーズ!

お前も人形にしてやろうか!

という挑発的な叫びで始まる、1986年に発売された名曲「
蝋人形の館」ですが、このデーモン閣下の叫び(フレーズ)。今や悪役の台詞には欠かせないモノとなっているようです。(笑)

幸福を招くとされる縁起人形「福助人形」ですが、これだけ集まると逆に恐怖!

鳴らないとわかっていても、とりあえず鳴らしてみたくなるパインアメ。パインアメが悪役なら、笛ラムネがヒーローってことでOKかな?

バッチリとキメたカメヤマローソク。このハッシュタグ、心待ちにしていた感あり。(笑)

他にもたくさん!

「ポッキー(1966年発売)」よりも早くに誕生したにも関わらず、圧倒的な大差(人気&売上)をつけられている「プリッツ(1963年発売)」。その恨みつらみは、相当なモノ!

え!?ずっと「カイザー」だと思ってた…。

センス溢れる投稿でお馴染みの「上馬キリスト教会」。今回もキレッキレ!

大手企業、盛り上がりすぎっ!

漫画やアニメ、ドラマや映画には絶対に欠かす事の出来ない悪役たち。そんな彼らの台詞は、時に、ヒーローをも超えるほど心に残る場合があるのですが…

いかがでしたか?

この中に自分も言ってみたいという台詞、ありましたでしょうか?(笑)

なお、ハッシュタグ「#自分が悪役になった時言ってみたい台詞」には、現在も、続々とセンス溢れる台詞が投稿されていますので、これぞ!という台詞がある方は、是非、ハッシュタグを付け、ツイートしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら