Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

『オークは望まない』や『怪獣の飼育委員』などの作品を描かれている漫画家の島崎無印さんが、自身のTwitterアカウント(@shimazakikazumi)で展開されている『放課後コラージュノート』シリーズ。

学校を舞台にした恋愛を描いた心温まるシリーズで、先日も「コミュ障ちゃんの主張」の新作が更新されて話題になりました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな『放課後コラージュノート』シリーズの最新作が公開となり、またまた多くの人の注目を集めています。

今回新たに投稿されたのは「じいさん先生と私」というシリーズなのですが、登場する先生に見覚えが…?

『放課後コラージュノート』じいさん先生と私

授業中のスマホ操作について注意されている女子高生。

そして指導している先生は…

…あれ?どこかで見たことが…

出典 https://twitter.com

松島先生!マッチー!

やっぱりここで登場した先生ですよね!

出典 https://twitter.com

新しい展開!!これは良い…!

この新シリーズ、どう展開していくのかが気になりますね…!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは8,0,00以上のRT(リツイート)や、19,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

マジでこの先生、素晴らしい!
鬼教師のたまに見せる笑顔最高
こういう先生好き
マジでイケオジ過ぎてヤバイ
なんかこう…刺さりましたね心に
こんなオジサンになりたいとまじで思うよー
厳しくも優しい先生だ
これはいい先生(確信)

などの声がたくさん寄せられています。

先生と生徒の『放課後コラージュノート』といえば…

『放課後コラージュノート』には、生徒同士以外にも先生と生徒を描いたシリーズがあるのでご紹介しますね。

「高橋先生の妹」

コチラでご紹介したツイートですね。

「先生と生徒」

これまた良いですね…。

「先生に恋する女の子の話」

一つ前のツイートの元になっている回ですね!

「木の上から降りられない子猫を助けようとして降りられなくなった女の子を助ける話」

コチラでもご紹介したツイートです。

どれも見ていてニヤニヤしてしまいますね!

もっと見たいという方は、島崎無印さんが発刊されている『オークは望まない』や『怪獣の飼育委員』などと併せて、是非Twitterアカウントをチェックみてしてくださいね!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら