モデル、女優として活躍中の山本美月さん。女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルは惜しまれながらも今年9月号で卒業されましたが、現在もドラマやバラエティなど様々な場面で活躍され、注目を集めています。現在はフジテレビ系ドラマ「刑事ゆがみ」(木曜22時)の出演が発表されており、これからもドラマ・映画での活躍が期待される
女優さんです。

公式Instagramでは、ドラマや雑誌撮影の裏側などのオフィシャルショットが登場し、ふだんとは違う素の表情や様々なファッションが披露されており、ファンの心を掴んでいます。

そんな山本さんが、10月10日にオフの姿を投稿し、話題を集めています。

2回行ったよね
えへへ

出典 https://www.instagram.com

というコメントとともに、投稿されたデレデレの山本さんの姿。2回も訪れたという山本さんが10代の頃から愛してやまない世界とは…、こちらです。

満面の笑みで撮影されているのは、東京ドームシティ・ギャラリーアーモで開催中の「鋼の錬金術師展」の看板ようです。投稿された2枚の画像は、どちらも看板の前で撮影されていますが、髪型や服装、バッグが異なることから別の日に2度訪れていることがわかります。

アニメが大ヒット、実写映画化もされる人気マンガ

「鋼の錬金術師」といえば、月刊「少年ガンガン」で2001年~2010年まで連載されていた荒川弘さんのファンタジーエンターテイメントマンガです。「ハガレン」の愛称で知られるこの作品は発行部数が世界累計7000万部を超える国民的人気コミックであり、テレビアニメ、アニメ映画も大ヒットし、2017年12月には実写映画の公開も控えています。

今回、実写映画公開を記念して開催された「鋼の錬金術師展」は、これまでにない大規模な作品展となっているようで、マンガの原画やカラーイラスト、プロジェクションマッピングなども楽しめるため、多くの「ハガレン」ファンが殺到しています。

これまでからも「ハガレン」ファンを公言していた山本さんも、この作品展はとても楽しめたようで、この画像には

#グッズ大人買い
#あの頃は買えなかったけど私はもう大人
#ときめきと感動を貰いすぎて等価交換出来てないなにもあげれてない魂持ってかれても代価足りない
#エドと結婚する
#複製原画欲しかったけど売り切れで買えなかったけどうちには家宝がある自慢でも複製原画欲しかった

といった長文ハッシュタグがついており、山本さんのアツい「ハガレン愛」が伝わってきます!この投稿には3万以上のいいねがついており、ファンからも

・気付かれなかったの!?
・美月ちゃん本当に嬉しそうな笑顔〜
・大好きさが伝わってきます!
・美月ちゃんの彼氏たしかエドでしたね(笑)
・エドじゃなくて俺と結婚してほしい。。。

といったコメントが寄せられています。2度も訪れたという山本さんは周りの人たちに気づかれなかったのでしょうか?

「恋をしたのがはじまりです」熱すぎるマンガ愛!

これまでにもバラエティ番組などで「鋼の錬金術師」に登場する主人公エドワード・エルリックに対する熱い思いを語っていた山本さん。マンガが大好きな山本さんが、「オタクになったきっかけ」がこの「鋼の錬金術師」だったということを公言しています。

Q.好きな漫画やアニメは何ですか? とその理由も。

A.昔から好きなのが
鋼の錬金術師です!
主人公のエドに恋をしたのがはじまりです笑

他にも、たっっくさんあって言い尽くせない!

小学生時代に初めてハマったのが「鋼の錬金術師」だったという山本さん。主人公エドワード・エルリックのことを「なにもかもが完璧なキャラ」「(性格は)クールでもあり熱くもあるんです!優しいし!」と番組でも熱く語っていましたが、小学生のときに好きになったキャラクターを今でもずっと想い続けているのって…一途すぎませんか!?

自慢!ふふふ
さっそくUVカットの額縁を買って、玄関に飾っています。
最高です。
エドと結婚を考えていたのは中学の時だったので、もう多少なりとも愛が冷めているんじゃないかなと思ってたんですけど、そんなこと全然なかったみたいです笑
自分でも驚きw
あーやっぱり私の永遠の王子様だぁ。


メレンゲスタッフの皆さん幸せな時間をありがとうございました(;ω;)
そして何より荒川先生貴重なお時間を削って、こんなに素敵なイラストを描いていただいてありがとうございました(;-;) (;-;) (;-;)
一生ファンでいます!!!!家宝です!!!

ついには番組の企画で作者本人から直筆イラストもプレゼントされています。こちらのイラストをプレゼントされた際には、号泣しながら受け取っている様子が話題になりました。

「UVカットの額縁」をしっかり用意しているあたりが、山本さんの愛の深さを感じますね。今回、投稿されたInstagramのハッシュタグの中に「うちには家宝がある」という言葉があるので、おそらくこのイラストを今でも大事に持っているのではないでしょうか。

SNSでは、おすすめのマンガを紹介することも!

「鋼の錬金術師」だけでなく、多くのマンガ・アニメを愛している山本さん。新しいマンガもいろいろとチェックしているようです。SNSで、愛用のコスメやファッションなどを紹介するモデルさんは多くいらっしゃいますが、山本さんはSNSで最近買ったマンガやハマっているマンガもときどき紹介されています。

山本さんのSNSに登場するのは、「鋼の錬金術師」のような少年マンガをはじめ、少女マンガ、青年マンガなど様々なジャンルの作品。話題作やちょっとマニアックな作品も読んでいるようなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

そして、山本さんが訪れた東京ドームシティで開催中の「鋼の錬金術師展」。2度も行ってしまうくらい、とても充実した熱い作品展だったようですので、「ハガレン」ファンの方にはおすすめです。まだまだ展示会は続いているようですので、山本さんの3度目の訪問もあり得るかも…しれませんね。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら