記事提供:AbemaTIMES

歌手の三浦大知(30)が9日、全国ツアー「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017」の埼玉公演でサプライズを連発した。

アンコールまでMC無しで、「Cry&Fight」や「EXCITE」など22曲を披露し会場を盛り上げた三浦。「報告がございます。そして1つじゃないです」と話す場面では会場が騒然となった。

三浦は「来年の3月7日に、三浦大知初…ベスト」と、これまでのシングルとDREAMS COME TRUE提供の楽曲が収録されたベストアルバムの発売を発表。

さらに、「『DAICHI MIURA BEST HIT TOUR』追加公演が決定しました」と、全国ツアーの追加公演として来年1月31日の大阪城ホール公演と、2月14日・15日の日本武道館公演を行うことを発表し、約2500人のファンを喜ばせた。

そして、「この公演がしっかり成功するかどうかは本当に皆さんにかかっていますので。会場に6人しかいなかったら大変なことになりますから。ぜひ、また皆さんと一緒に楽しめたら嬉しいなという風に思っております」と笑いを交えつつ締めくくった。

前日8日の公演では、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(47)がバックダンサーとしてサプライズ出演。

番組の企画でこの日のためにダンスの猛特訓を積んだという岡村は「この2カ月間は、ちょっと三浦大知くんのことが嫌いになるくらいどっぷり練習しました」と明かしていた。

(AbemaTV/『けやきヒル'sNEWS』より)

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら