歌手・女優・タレントなどマルチに活躍する「しょこたん」こと中川翔子さん。猫好き・アニメ好きなことはよく知られていますが、彼女が「セミの抜け殻好き」ということを皆さんご存知でしたか?無数のセミの抜け殻を頭に置き、余裕の表情を浮かべるその写真は、毎年夏の恒例となっています。

そこで今回は、毎年彼女がブログに載せてきた「セミの抜け殻ヘアスタイル」をご紹介したいと思います。虫が苦手な方は目を覆ってしまいたくなるほど、衝撃的な画像ばかりです。

2006年

セミがセミたちが翔子の頭皮でうかかかか(`ω′)
ウカカカカ(′ω`)
羽化かかか化化化(`ω′)
ウカウカパラダイス(′ω`)
パリパリ(`ω′)

2007年

カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ
蝉の抜け殻たんとまいしあう
おいでよほらこんなに楽しいカリカリカリカリカリカリ蝉の抜け殻パーティーカワユス(^ω^)
〓しょうこ〓

2008年

緊張をほぐすためにせみの抜け殻もってきたのぬけがたん、貪欲プリズムパワーちょうだいっ
〓しょうこ〓

2011年

カリカリカリカリ(^ω^)
ウカカカカ(^ω^)
ぬけにんぬけにん(^ω^)
ちょっと遅れて夏がきた
アブラゼミよりひとまわりちいさなヒグラシをまつげに、添えてメイクのポイントにしました(^ω^)

それでは夏ならではの
抜け殻とコラボした生きた証セクシーグラビアをお楽しみください

2012年

目のきわギリギリにぱっつんと並べた脱け殻で目力アップをねらうお(^ω^)
いまの髪色と脱け殻の色激似すぎてさりげなさがある

夏の風物詩
リクエストにおこたえして
加工なしの高画質バージョンで
残暑お見舞い申しあげマミタス

2013年

めざましライブ平日ですがたくさんきてくださったよかった!ありがとうございます!!夏の夕暮れの風は気持ちいい!お客様にプレゼントでなげつけたのに風にせみの抜け殻が流されて大量にかりかりひだりに流れていったキモカワユスかりかりかり
 
 
 
 

 
mmts店長イケモトさんもめざましライブみにきてくださってましたありがたやー!!!!!
めざましライブ今年もでられた幸せかみしめる!歌手活動がんばらなきゃ!アニメもロックもシャンソンもうたいこなすいつかの未来をめざして!みんなありがとうございます!
 
 

2014年

夏の儚い風物詩
抜け殻聖衣

いかがでしたか。ちなみに中川さんが好きなのは「セミの抜け殻」だけらしく、成虫は「気持ち悪い」とのことで苦手なようです。ちなみに、普段の彼女のブログは愛猫やお茶目な母親の写真、自身のコスプレ姿などバラエティに富んだ内容となっており、その更新頻度も圧倒的。ぜひ一度ご覧になってみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス