記事提供:日刊大衆

9月28日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、俳優の小澤征悦(43)が出演。結婚に関する小澤の受け答えが、思わぬイメージダウンにつながってしまったようだ。

この日の放送で、黒柳徹子(84)から「結婚はどうします?」と聞かれた小澤は、唐突な質問に「あらっ」と面食らいつつ、「自分からどんどん動いて、つかみ取っていかなければ」と胸中を明かした。

さらに小澤は、「徹子さん、誰か良い人いたら紹介してくださいよ」とお願い。これには黒柳も苦笑いし、「女の人の名前がしょっちゅう出てるじゃありませんか、あなた。言って良ければどんどん言っちゃうよ、名前なんか」と切り返した。

その後、理想の女性像を聞かれた小澤は、「信頼し合える人」「支え合える人」と返答。黒柳から「そういう人にすでに会った?」とツッコまれると、「会ってないから、徹子さん、誰か紹介してくださいよ」と再度“縁結び”をお願いしていた。

そんな小澤の必死すぎる様子に、ガッカリしてしまった視聴者も多かったようだ。

ネットには「紹介してくださいとか、チャラすぎる」「ノリの軽さに衝撃を受けた。こんな人だったとは」「がっつきすぎてて、ちょっと引く」と、失望のコメントが相次いだ。

さらに、小澤は以前フリーアナウンサーの滝川クリステル(40)との交際が報じられたこともあるが、それを受けて「理想の相手にまだ会っていないとか、滝川クリステル批判?」「遠回しにディスってる?」という反応もあった。

「小澤は、2015年に滝川との破局が報じられましたが、ずっと未練があったようですね。7月14日発売の週刊誌『FRIDAY』(講談社)では、滝川が小澤から復縁を迫られていたことを告白しました。ただその後、9月14日公開のWeb版『女性自身』(光文社)では、取材を受けた滝川が“(アプローチを受けても)何も変わらなかったんです”と、結局復縁しなかったことを明かしています」(芸能誌ライター)

『徹子の部屋』では、結婚に向けて積極的に行動すると語った小澤征悦。ハッピーな報告はいつになる?

権利侵害申告はこちら