水族館に入り込んだリスに興味津々のイルカたちを捉えた「Dolphins watching squirrels」なる動画。これが「リスの動きに翻弄される姿。まるで人間の子供たちのようね。」「リスを初めて見たのかな?リアクションが可愛すぎる!」と海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

地球上で最も知能が高い生物の一つにあげられる「イルカ」。その知能レベルは人間で言うところの6歳児とほぼ同じだそうで、鏡に映る自分を“自分だと認識出来る”数少ない生き物なのだそうですが(チンパンジーやオランウータンも認識出来る)、そんな賢いイルカの可愛すぎる一面を捉えた…この動画。

なお、撮影地はアメリカ、フロリダ州にある世界最大規模のマリンパーク「シーワールド・オーランド(SEAWORLD ORLANDO)」。イルカを間近で見る事が出来る水槽の前で撮影されたとのことです。

「なんだあれ?」「モフモフしたヤツがいるぞ!」リスに興味津々のイルカたち…可愛すぎっ!

水槽の前に現れた2匹のリスに、すでに興味津々のイルカたち。ちなみにこのリス。常にこの場所にいるのではなく、偶然、迷い込んできたそうなのですが…

初めて見るリスに夢中のイルカたち。モフモフした生き物を不思議そうに見つめます。

リスが右に行けばイルカも右に。リスが左に行けばイルカも左に。

その姿はまるで…動物園で動物を眺める人間の子供たちのよう(笑)

「わぁ~!凄いな~。尻尾がフサフサしてるよ~!」

「本当だ!凄いね~!」

明らかに何かを伝えている中央のイルカ。きっと、仲間とリスについてコミュニケーションを図っているのでしょうね。

※イルカが“仲間同士で会話している”というのはわりと有名ですが、数年前、何と名前まで呼び合っていることがイギリス、セントアンドリュース大学の研究で判明したそうです。

「ちょっと、僕にも見せてよ!」

動き回るリスにイルカたち大混乱。(笑)

その後もイルカたち。見慣れない動物に夢中、無邪気にはしゃぎ続けます。

「凄いな~。なんていう動物なんだろう。僕たちの仲間なのかな?」

自然界では絶対に出会う事のないリスとイルカ。

では、初めて見るリスに、最高のリアクション見せるイルカたち。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

これは…超絶和む。

コチラの映像(10秒~)なんて、確実に

「うわ~!なんだろう~コレ!」

といったリアクション。これ、子供が初めてゾウやキリンを見た時と全く同じリアクションですよね。

種を越えた動物の愛を感じられる癒し動画。ほっこりとした気持ちになったのは…きっと私だけじゃないはずです。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら