まもなく放送スタート!注目のドラマ「コウノドリ」

出産の現場で直面するさまざまな「命」を描いたTBSドラマ「コウノドリ」(金曜22時)。2015年10月に放送された前作は、深刻なテーマを扱いながらも描かれる温かい人間ドラマが人気を博し、好評のうちに放送が終了しました。

そして、その続編となる新シリーズ「コウノドリ」が2017年10月13日より放送が決定しています。

SNSでは、ドラマの裏側を公開中!

ドラマ放送前から、TwitterやInstagramのドラマ公式アカウントでは、撮影の裏側や出演者のオフショットが多数公開されており、前作からのドラマファンを楽しませています。

そして、10月2日にTwitter・Instagram両方で、ドラマで主演を務める綾野剛さんからの差し入れ品を紹介し、その意外な品が話題を呼んでいます。撮影チームに差し入れされたという、その品は…

おそろいのパーカー!

ドラマの主人公・産婦人科医の鴻鳥(こうのとり)サクラを演じる綾野剛さんから、スタッフ・キャストにプレゼントされたのは、オリジナルのスタッフパーカー!男性俳優陣と江口のりこさんは黒パーカー、産婦人科医・下屋加江を演じる松岡茉優さんはグレーパーカーを着用しています。

Twitterでは出演者の正面の姿を投稿していますが、Instagramに投稿された画像を見てみると…

こちらは出演者のバックショット!InstagramとTwitterで違う面を見せてくれるスタッフさんの気遣いが嬉しいですね。

背中には、ドラマの舞台となる病院・ペルソナ総合医療センターのロゴマークと、英字が印刷されたデザイン。画像からは文字が読めませんが、病院名の英語表記「PERSONA GENERAL MEDICAL CENTER」といった文字が印字されているのでしょうか。

みなさんおそろいのため、間違い防止に名前を書いて使用しているそうです。ちなみに、スタッフパーカーは画像に映っている黒、グレーの他にもう1色あるとか。いったい何色なんでしょうか。気になりますね。

この素敵な差し入れの投稿に、ネットでは

・サクラさん、太っ腹‼️
皆さんの仲の良さがより深まりそーですね!!
・同じパーカー欲しい!!!欲しい!!!
・ぜひグッズ化してもらいたい
・お揃いで着たいなー!発売してくれないかなー

といった声が上がっていました。

前作でも、実は「太っ腹」な差し入れが!

ドラマは今回が第2弾。前回のシリーズ撮影時にも、綾野剛さんからは様々な差し入れが届けられていました。

なんと前作ではスタッフ全員分の「クロックス」。ドラマの中で主人公・サクラが履いているのと同じメーカーで、かつ医療用のものという本物を用意されたようです。クロックスなら好きな色を選べるし、同じ靴を着用することで撮影チームの結束力も高まりそうですね!

前作のクランクインの際には、エッグタルトの差し入れ。熨斗の下に見える箱のデザインから予想すると…ポルトガル菓子店「NATA de Cristiano's(ナタ・デ・クリスチアノ)」のものでしょうか。うらやましいです!

三食ロケ弁も多いという撮影の日々のなかで、ケータリングの差し入れは嬉しいですね!カレーやシチューなど温かいものが食べられるのも、テンションが上がりそうです。

新シリーズの展開は?放送が楽しみ!

前作と同じキャストで撮影されているドラマ「コウノドリ」。Instagramでは、出演者の仲の良さそうなオフショットがいくつも公開されており、楽しそうな様子が伝わってきます。

主人公を務める綾野剛さんはもちろん、星野源さん坂口健太郎さん松岡茉優さんなど今では主演級の人気キャスト陣が2年前と変わらず揃っていることは、前作のファンにとって嬉しいかぎりです。新シリーズでは坂口さん、松岡さんの研修医コンビはどんな成長を見せているのか?小栗さん演じるシングルファザーの現在は描かれるのか?放送が待ちきれません!

また第1話には、新キャラクターとして佐々木蔵之介さん志田未来さん、THE BOOMの宮沢和史さんの長男でもある宮沢氷魚さんの出演も発表されており、コウノドリのキャスト達とどんな化学反応をみせるのか、こちらも期待できますね!

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら