福原愛さんの「手作り」ツイートから、意外な展開に!

オリンピック2大会連続のメダリストであり、「卓球の愛ちゃん」として知られる卓球選手・福原愛さんのツイートが注目を集めています。

Twitterアカウントでは、普段の生活のちょっとしたシーンがつぶやかれており、ファン達を楽しませてくれています。そんなアカウントで、9月29日にこんな報告がされていました。

新しく購入したミシンで…

新しく購入したミシンでポーチを作成したという福原さん。ファスナー部分にはフリンジもアクセントにつけて、とってもかわいい仕上がりです!

そして、数時間後には

さらに2つのポーチを追加!ドラえもんやキティちゃんのレトロかわいい生地や、フリンジ・ポンポンのアクセントがステキですね!きっちり裏地もつけてあって、使っているときにも楽しめるデザインです。

この福原さんのつぶやきに、あるスポーツ選手がコメントを寄せました。

吉田沙保里「愛ちゃん!凄ーい 上手!」

そう、「霊長類最強女子」の異名を持つ女子レスリング選手・吉田沙保里さんです。

お互いのTwitterアカウントをフォローしあっている2人。福原さんがTwitterを始めたときも、いち早くコメントし、交流しあっていました。

吉田さんの、このコメントに福原さんからのリプライが送られるのですが…

手作りポーチをプレゼントしたい、という福原さんに対して、吉田さんからリクエストされたのは、まさかの「メダル入れ」!!!

吉田さんが言うメダルって、オリンピックのメダルのことですよね?しかも、「中が4つに仕切られてるやつがいい」と発言されているので、金メダル3枚、銀メダル1枚、全部ポーチに入れるつもりですか!?

さすがにこの発言に、福原さんも驚いたようで

「鍵付きのほうがいいんじゃないですか!????」

一般人の感覚からすると、福原さんの言うとおり「鍵つきじゃなくていいの?」「布で守りきれるの?」という気がするのですが、「中でガチャガチャあたらないように」という吉田さんの発言から、もしかしたら普段はごちゃっと収納しているのでしょうか…。

吉田さんからのリクエストを受けて、福原さんはすでにやる気になっているようです。

世界に一つしかない、大切なメダル。それを4つも入れるなんて!本当に責任重大ですよね。吉田さんは厚紙入れなくて大丈夫だよーと、気さくに返事をされていますが、せっかく作るのならしっかりしたものを作りたいですよね!

まずはサイズ確認!そのために…

メダルを入れる用のポーチって、どれくらいのサイズで作ればいいんでしょう?でも、大丈夫!福原さんの家にも、オリンピックメダルはあるのです!

メダル入れポーチを作るために、自分のメダルでサイズ確認する。さらっと行動されていますが、なんてスケールの大きな話なんでしょうか…。「2つしかない」「アテネと北京のサイズがわからない」と福原さんは嘆いていますが、いやいや「2つもある」って凄いことですよ!Twitterでも

・フツーの人はそれさえも持っていません…

・確認の仕方がスゴ過ぎるよさすが愛ちゃん♪


・「2つしかない・・・」って、1つあること事態大変なことです


・メダル持ってること自体凄い…


といったコメントがリプライされていたり、アテネ・北京のメダルが映った画像を教えてあげる人、オリンピックのメダルのサイズ規定について調べる人などからコメントが寄せられています。

オリンピックのメダルには「直径70mm~120mm」「厚さ3mm~10mm」というルールのため、毎回同じサイズではないんですね。

いろいろな「手作り」報告が楽しめるツイート

福原さんは、2016年に中国の卓球選手・江宏傑さんと国際結婚をし、現在は台湾で生活中のようです。そんな福原さんのTwitterアカウントでは、日常生活のちょっとしたことがつぶやかれており、ファン達を楽しませています。これまでも、手作り報告のツイートがときどきつぶやかれていました。

はじめてのドーナツづくり

サイズが不揃いなところが、手作り感があってステキなドーナツ。さっそく確認用にカットしたドーナツは食べてしまうようで…

旦那さんには、キレイに切れたもの、上手に焼けたものを食べてほしいって、見栄っ張りではなくて愛情なのではないでしょうか?旦那さんへの愛を感じますね。

「納豆づくり」にチャレンジ!

なんと!ご自宅で納豆づくりにもチャレンジされています。

一晩水に浸けて、数時間煮込んで、とっても手間がかかる納豆づくり。実況されるツイートに、ファンからも多くのエールが寄せられていました。

ただの豆だった大豆に粘り気が出てきたことが写真からもわかりますね!納豆づくりには、かなり時間がかかるようです。

数日かけて作られた「自家製納豆」。このときも吉田沙保里さんや、元体操選手の田中理恵さんから「美味しそう!」というコメントが寄せられていました。

ドーナツだけでなく、納豆まで手作りしちゃうなんて、女子力(というよりもむしろ家庭力?)が高すぎです!

「メダル用ポーチ」は、どんな仕上がりになるのか!?

Twitterでもコメントしあっていたり、オフショットを公開していた福原さんと吉田さん。プライベートでも交流がある2人のようです。これまでも、いろいろな「手作り」報告をしていた福原さんですから、きっと「メダル用ポーチ」が完成した暁には、またTwitterで完成報告してくれるのではないでしょうか。いったい、どんな仕上がりになるのか。気になる方は、Twitterでチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら