漫画家の桜井海さんが自身のTwitterアカウント(@sakurai_umi_)に投稿されている大人気の猫漫画『おじさまと猫』では、「ふくまる」とおじさまのやり取りに本編や番外編を通して多くの人が癒されているかと思います。

先日は本編の最新話が公開となり、感動のあまり涙する人が続出しました。

そして今回新たに更新された番外編では…

出典 https://www.amazon.co.jp

※写真はイメージです。

新たに更新された番外編もまたまた感動で泣けるかと思いきや、番外編ではやはり笑いを誘うようです(笑)

「おじさまの草日記」と題された番外編では、どうやらおじさまが「猫が食べる草」と聞いて猫草を購入してきたようなのですが…

『おじさまと猫』番外編「おじさまの草日記」

出典 https://twitter.com

ふくまるーー!食べてあげてーーー!!(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは11,000以上のRT(リツイート)や、32,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

猫あるあるwww
分かりますおじさまッッッ
・あか~ん。笑いが止まら~
おじさまかわいい…!
おじさまの優しさが…
4コマ目のふくまるかわいすぎ
気にも止めないふくまるが可愛いです!
これぞまさに『草』

などの声がたくさん寄せられています。

ちなみに、桜井海さんは猫草を実際に購入して成長速度を検証したそうなのですが、普通に水を与えているだけでは一週間前後で枯れてしまうようなので、二週間近くもたせたおじさまはかなり健闘したみたいですね(笑)

可愛いイラストもたくさん!

桜井海さんのTwitterアカウントでは、その他にもたくさんの可愛い「ふくまる」やおじさまのイラストが投稿されているので、その中の一部をご紹介しますね。

招き「ふくまる」!福をたくさん呼んでくれそうです。

こんな夢見てみたいですね。おじさまも「ふくまる」も幸せそうです。

「ふくまる」だらけにゃん!!!

どのイラストも可愛すぎます!!!

桜井海さんの作品『神とよばれた吸血鬼』(ガンガンコミックスONLINE)と併せて是非Twitterアカウントもチェックしておきましょうね!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら