6月からスタートした日清カップヌードルの新CM「HUNGRY DAYS」シリーズ。

第1弾は「魔女の宅急便」、第2弾では「アルプスの少女ハイジ」がフィーチャーされ、公開直後から話題沸騰!たくさんの人々を魅了していましたが、なんとカップヌードル。今度はジブリの名作「天空の城ラピュタ」と奇跡のコラボ!?これが「センス溢れすぎ!」「公式でここまでやるとは凄いわ…」と現在、Twitterを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

テレビの放送に合わせてリアルタイムツイート!

ノリの良さ、センスの良さには定評のある公式アカウント・カップヌードル@cupnoodle_jpが9月29日、約1年8ヶ月ぶり(地上波)に放送された「天空の城ラピュタ(通算16回目)」に便乗して行った…壮大なるネタ。

それは…

ラピュタの名シーン(名台詞)をカップヌードルを使って盛大にボケる。

というモノ。(笑)

なお、「天空の城ラピュタ(地上波)」と言えば、テレビ放送に合わせて滅びの呪文「バルス!」と呟く「バルス祭り」が恒例となっていますが、今回の“Twitter人気ランキング”は、カップヌードルが呟いたセンス溢れるネタが上位独占。ほとんどのツイートが1万を超える「イイネ!」を獲得していました。

では、カップヌードルの本気が垣間見れる「ラピュタ大喜利」。どうぞお楽しみ下さい!

「親方~!!!」

驚いているのに、なぜか手にヤカンを持つパズー。お湯を注ぐ気満々!

「ここへはもう2度と帰って来れないよ?覚悟の上だね?」

「40秒で食べきりな!」

続いて投稿されたのがドーラおばさんの「40秒で支度しな!」をパロったこのツイート。ちなみに、この時点で、続編があるとわかったTwitter民。次の投稿を今か今かと待ちわびるのでした。(笑)

呪文に反応する“飛行石”ならぬ海老。(笑)

祖母から教わったという…困った時のおまじない「リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール(我を助けよ、光よよみがえれ)」を発した直後に光を放つ海老。ここは海老ではなく「謎肉」にしてほしかった。

「伝書のとおりだ!はっ、はっはぁ…○○る!○○るぞ!!」

関係ありませんが、ムスカとがま口財布。意外にしっくりきてて爆笑www

見ろ!人がゴミのよう…(゚Д゚)フアッ!?

たまご、えび、ネギ、謎肉…。発想が天才すぎる!

3分間待ってやる!

なに、その銃!?斬新!

余談ですが、ムスカ大佐の愛銃は、エンフィールド・リボルバー(Enfield Revolver)で、第二次世界大戦中にイギリスで開発された中折式回転式拳銃だそうです。

「バルス!」じゃなくて「○○ス!」

「ウマス!」

キタァァッァァァァァァッァ!!!

そして、3分間待った結果…

シータとパズーが唱えた呪文「ウマス」によって悶絶するムスカ。

あぁ~~~!!麺がぁぁぁぁぁ!!麺がぁぁぁぁぁ!!!

あまりにも用意周到すぎるカップヌードル。(笑)Twitterにはたくさんの称賛コメントが寄せられていました。

■これをこの日のために準備してたと思うと、その努力に感服いたします。
■良い感じにふざけてますねぇ、スキ。
■公式Twitterでここまでヤるとは(笑)すげーよ。
■食べ物を粗末にしないあたり、炎上対策も完璧…。
■今年のバルス祭りはカップヌードルが優勝。
■このノリの良さ最高ですwwwww 今度カップヌードル買いますwwwww

投稿時間までも完璧。これは天晴れとしか言い様がありませんね。

またも伝説を作ったカップヌードル。なお、私もフォローしていますが、カップヌードルの公式Twitter。他にもたくさんセンス溢れる作品を投稿していますので、興味を持った方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら