オリラジ中田のInstagramで新シリーズがスタート!?

お笑いコンビ・オリエンタルラジオとして、バラエティで活躍中の中田敦彦さん。公式Instagramでは、仕事中のオフショットなどを中田さんならではコメントと共に投稿しており、ファンから人気を集めていることは、皆さんご存知ですよね。

そんな中田さんが9月28日に投稿した「新企画」の画像が話題になっています。

新企画は…「顔ツムツム」!?

ツムツムといえば、LINEが提供しているスマホ向けゲームアプリです。コロンと丸いぬいぐるみになったキャラクターTSUM TSUM(ツムツム)を集めてつなげる簡単なパズルゲームで、幅広い世代に人気を集めており、ゲームはもちろん関連のキャラクターグッズなども販売されています。

そんな人気ゲーム「ツムツム」になぞらえた、「顔ツムツム」。投稿された画像はこちらです。

ぎゅっと顔をあわせて撮影された画像。投稿のコメントには

新企画「顔ツムツム」。
第一弾は妻と息子と。

出典 https://www.instagram.com

と、あります。奥様であるタレントの福田萌さん、長男ベビーくんと中田さんの3人で、まるでツムツムのようにぎゅっとくっついて撮影されています。一緒に映っている長男くんは、まだ生後9か月ほどの赤ちゃんですが、目力の強さ、圧倒的な存在感、なんだか将来が楽しみですね!

楽しそうな家族の1枚に「幸せオーラ凄くてほっこりします」「幸せの塊じゃないか」と、ファンからのコメントが殺到しています。

しかし、3人がぎゅっと寄り添うと、やはり気になってしまう顔の大きさ。「奥様の顔があっちゃんの半分ですね!」「でもやっぱりあっちゃん顔が大きい」と指摘する声もチラホラ…。

娘ちゃんがいれば、完璧だったのに…!

ハッシュタグに#娘は幼稚園とありますので、残念ながら長女の娘さんは不在の中で撮影されたようです。娘さんがいれば、右下の空いたスペースをきっちり埋めることができたのに!と思ってしまいますね。今後、ぜひリベンジした「顔ツムツム」を披露してもらいたいです!

第2弾はRADIOFISHで!

第1弾、家族の「顔ツムツム」が公開された数時間後には、さっそく第2弾も公開されています。

「顔ツムツム」シリーズ。
第2弾はRADIOFISH!

出典 https://www.instagram.com

「PERFECT HUMAN」でお馴染みのRADIOFISHのメンバーと共に撮影された、こちらの写真。残念ながら中田さんの実弟であるFISHBOYさんはお休みのため、不在だったようです。しかし、家族バージョンよりもぎゅっとくっついて「ツムツム」感が増している気がします!

こちらの投稿にも「いいね!」が殺到しており、ファンからは

・仲良しかー!
・これは消せないツムですな
色んなパターンをお待ちしています♪
#顔ツムツム流行らせようとしてるな(笑)でもやってみたい(笑)

というコメントが寄せられています。しかし、やっぱり中田さんだけ1歩前に立っているかのような存在感。顔の大きさがバッチリわかってしまうところが、顔ツムツムの難点かもしれませんね。

新シリーズは、今後どうなる?

中田さんと言えば、昨年はInstagramで「ご存知ですよね」シリーズを投稿していたことでも知られています。このような家族写真や、仕事のオフショットでジョジョポーズをとりながら

皆さん、私が朝食の前にジョジョ立ちで体調を整える習慣を大切にしていることはご存知ですよね。

出典 https://www.instagram.com

といった「皆さん、…ご存知ですよね」という、お決まりのフレーズでコメントがされていました。ご家族はもちろん、RADIOFISHのメンバーや、番組・イベントで共演された芸人さん、アーティストさんと一緒にポーズを決めた多くの「ご存知ですよね」写真が投稿されていました。

残念ながら、このシリーズは2017年に入ってから新しい投稿がされていませんでした。「ご存知ですよね」シリーズに続き、今回新しくスタートした企画「顔ツムツム」。今後も多くの芸人さんやアーティストと一緒に撮影されるかもしれません。今後の中田さんの投稿に期待です!

また、Instagramではハッシュタグ「#顔ツムツム」で、すでに他のインスタグラマーの投稿も始まっていますので、これからInstagramのトレンドのひとつになる可能性もありますね!

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら