記事提供:AbemaTIMES

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)が23日、『田村淳緊急重大発表』(AbemaTV)に登場し大学受験を始めることを宣言。今回の重大発表について、自身のツイッターで呟くと「政界進出?」「引退?」などの憶測も飛び交った。

上京した頃、青山学院大学の近くでバイトをしていた淳。

同大学の学生に憧れを抱いていたといい、「なんてキラキラした人たちなんだ。頭も良さそうだし、ファッションセンスもあるし、僕にとってはキラキラした青山学院の生徒に見えた。あの時憧れであった青山学院を目指すことになった」と話し、すでに受験勉強を始めていることを明かした。

さらに、「大学受験を決めてからお酒をやめている。夜型人間から朝型人間に変えている。毎日朝8時に起きて勉強をスタートしている」と本気であることを示した。

合格後についても、「合格したあかつきにはきちんと入学して、学位を取って、卒業して、自分の人生に少しでもプラスになるようなことを学んで、社会貢献に活かしていきたい」と話した。

淳と親交が深いお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春(41)は、『けやき坂アベニュー』(AbemaTV)で淳の挑戦について言及。

「受験をするということは具体的には聞いてなかったが、最近一緒にご飯を食べた時に『勉強している』と。お酒も飲んでなかった。いつも言ったことを実現する人なので、100日という難しい期間ではあるが、もしかしたら合格しそうな気がする」と先輩へ期待を寄せた。

一方で、「いつも高い良い所にご飯連れて行ってもらっているので、この受験勉強が始まると連れて行ってもらえなっちゃうから。やめてもらいたいです(笑)。忙しくなっちゃうと回数が少なくなっちゃうから。でも本気でやられているみたいなので」とご飯を懇願しつつ淳を応援した。


最後に淳へのメッセージを求められると「淳さん!最後にご飯連れて行ってください。その後合格発表までは我慢しますので。もう1回あの美味しいイタリアン。アツシーー!」と訴えた。

(AbemaTV/『けやき坂アベニュー』より)

『けやき坂アベニュー』は毎週日曜日 12:00~14:00「AbemaNews」チャンネルにて放送!

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら