記事提供:Techinsight

サプライズプレゼントを手に笑顔の秋元才加。

秋元才加が不定期出演するNHK総合のお昼の紀行バラエティ『ひるブラ』で9月27日、「女の子の憧れ“リカちゃん人形”大特集~福島・小野町~」と題して“リカちゃんキャッスル”を訪れた。

リポーターを務めた秋元が放送後に『秋元才加(akimotooo726)ツイッター』にてプレゼントされた“リカちゃん”を公開している。

“リカちゃんキャッスル”は日本唯一のリカちゃん人形一貫生産オープンファクトリーで、初代からの歴代“リカちゃん”を展示するミュージアムも併設されている。

今回は工場のなかも紹介しており、“リカちゃん”を手作業でヘアメイクする貴重な場面も見られた。

秋元才加は館長の博多さんからサプライズプレゼントされた「秋元才加オリジナルのリカちゃん」を手にするところを投稿して、涙する絵文字で「感謝」を表し「私もリカ活する!」とテンションが上がっていた。

「リカ活」とは“リカちゃん”におしゃれをさせて可愛いポーズで写真を撮って遊び、SNSで披露することである。

フォロワーから「私いまリカちゃんでAKBとかのアイドル衣装作ってるからなんか嬉しい~!」「私もリカ活するー!(娘の人形で)」など反響があるなか、「その子はリカちゃんじゃなくて、ジェニーフレンドのその名もサヤカですよ~」と教えてくれる人が複数いた。

やはり“リカちゃん”ファンは多いようだ。

秋元才加「#まさかのこのリカちゃん#名前もサヤカらしい」と驚く。

権利侵害申告はこちら