9月25日(日本時間26日)、アメリカ、ミズーリ州セントルイスで行われたカブス対カージナルスの一戦で、メジャーリーグ史上初!?前代未聞の珍事が発生!これが「さすがメジャーリーガー!カッコ良すぎ!」「こんな選手見た事がない!彼はメジャーリーガーの鏡だ!」と海外を中心に話題沸騰!多くの人々を魅了していたので紹介したいと思います。

前代未聞!選手が魅せた粋すぎる計らいとは!?

前代未聞の珍事が発生したのは、カブスが5-0とリードして迎えた2回、カージナルスの攻撃中に起こります。

ピッチャーが投げたインハイのボールをすくいあげたカージナルスの強打者、ジェド・ジョーコ選手。しかし、ボールは外野方向ではなく、三塁ファウルゾーンへ!

フラフラと上がるファウルボール。と、その時、ショートを守るアディソン・ラッセル選手がボールを追っかけ、凄い勢いでスタンド方向へとダッシュ!

その結果、ここで思わぬ悲劇が発生!

なんと、勢い余ったラッセル選手。

観客席に飛び込み…

お客さんが持っていたナチョスをぶちまけてしまいます。

※ナチョス → トルティーヤに、溶かしたチーズやハラペーニョソース、チリコンカルネなどをかけたもの。メキシコ系料理。メジャーリーグではほとんどの球場で売られている人気フード。

別角度のカメラには、ナチョスをぶちまけられ、呆然とする観客の姿が。(笑)

ファウルボールをキャッチする事が出来ず、さらに、腕には溶かしたチーズがべっとり。なんとも不運としか言い様のない…この状況。正直、少し位、腹を立ててもおかしくはありませんが、ここでラッセル選手。普通の選手じゃ決して真似の出来ない…驚愕の神対応を披露!観客の心を鷲掴みにするのでした!

ナチョスをぶちまけられ凹む男性の下へと駆け寄るラッセル選手。その手には…

なんと、ナチョスをぶちまけてしまったことに罪悪感を持っていたというラッセル選手。イニング間に男性の下へと駆け寄り、皿いっぱいのナチョスを自らデリバリー!

「さっきはごめんね!わざとじゃないんだ!」

まさかの対応に驚く男性。

これは絶対に惚れる!

さらに記念撮影までも応じるラッセル選手。

この男性。着ているユニフォームを見るに、間違いなくカージナルスファンだとは思いますが、きっと彼。この日を境に熱狂的なラッセル選手ファンになったに違いありませんね。(笑)では、試合中に起こった前代未聞の珍事。動画にてご覧下さい!(2分18秒付近~)

出典 YouTube

これぞスポーツ選手の鏡!

最高の神対応に沸く観客たち。Twitterをはじめ、SNSには

■ナチョス落とされた兄ちゃんの悲しそうな顔と、貰った時の嬉しそうな顔が最高w
■握手と写真、それを待ってるみんなもいい!心が暖まる!
■本当にcoolだわ。ヤバイ、惚れそう!
■神すぎる。これは相手チームでもファンになりますわ。
■これがプロのプレイヤー!カッコ良すぎ!

等、たくさんの称賛の声が寄せられていました。

出典投稿者(MLB公式)インスタグラムのスクリーンショット

満面の笑みを浮かべる男性。なお、この後、この男性。飛んできたファウルボールをキャッチ。そのボールを近くの子供にプレゼントするという神対応も披露!コチラも合わせて話題となっていました。

神対応からの神対応。男性にとってこの日の出来事は、一生、忘れる事が出来ないモノとなったことでしょう。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら