大雨が降った影響で浸水してしまった(コンクリート下にある)排水溝に、運悪く吸い込まれてしまった我が子を、身の危険も顧みず、決死の覚悟で助けに行く母犬。これが「親子の愛って素敵だね。涙が出たわ!」「一歩間違えたら自分も死んでしまうのに。勇気ある母の行動に感動せざるを得ない…」とネットを中心に話題沸騰!多くの人々に感動を与えていたので紹介したいと思います。

手に汗握る救出劇!母の愛はやっぱり強かった!

撮影場所は不明ですが、おそらく言葉的にタイ、及び、アジア圏だと思われる…この映像。なお、男性が必死に水を掻き出している穴(水溜り)が、子犬が吸い込まれた穴。その横で男性と一緒になって水を掻き出しているのが、吸い込まれてしまった子犬の母犬になります。

「お願い!早く!早く水を掻き出して!」

子犬が吸い込まれた瞬間を見ていたのか、我が子を助けるべく、必死になって水を掻き出そうとする母犬。もちろん男性も小さなバケツを使って幾度となく水を掻き出すのですが…水溜りの泥水。溢れ出てきているのか、一向に減る様子がありません。

「お願い!早く水を掻き出して!」

焦りを隠し切れない母犬。

そんな様子に、男性も懸命の救出作業を行うのですが、溢れ出る水に為す術無し。現場は暗雲が立ち込め、最悪の事態も辞さない状況に陥るのですが…

なんとここで母犬。まさかの行動に!

「このままでは溺れ死んでしまう…」

そう悟ったのであろう母親。

「待ってて!すぐに助けに行くわ!」

と言わんばかりに水溜りに顔を突っ込むと…

そのまま穴の中へ!

水で満たされている上に、子犬1匹がやっと通り抜けれるような狭い穴。

引き返すことも容易ではないこの穴に、危険を顧みず、突き進んでいく母犬。

長く穴に入っていれば溺れてしまう…

きっと、母親もわかっていたでしょう。しかし、自分の命よりも、我が子の命を優先し、決死の覚悟で救出に向かった母。あとは神のみぞ知る展開。その結果は…

ゆっくりとバックしながら出てきた母犬。

その口には…

穴に吸い込まれた子犬が!

なお、長い間、水に浸かっていた為、グッタリしている子犬でしたが、男性の適切なる心肺蘇生のおかげで子犬は復活!無事に一命を取り留めたのでした。

母犬の愛がもたらした…奇跡の救出劇。

では、「METRO」や「Dailymail」など、海外の大手メディアもこぞって伝えている感動の一部始終。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

母の愛…やっぱり強かった!

数cm先も見えない泥水。さらに、呼吸もままならない…そんな状況下、我が子を助けたい一心で穴に入っていった母犬。我が子救出とは言えど、その行動は素晴らしく勇気あるもの。Twitterにはたくさんの称賛コメントが寄せられていました。

■水を恐れる事なく我が子を助けに行く母犬の凄さ!感動した!
■母犬の必死さが愛おしい。子犬が助かって良かった!
■人も犬も同じですね。子供を思う気持ちは。
■お母さん犬の愛を感じた。子供虐待とかする親いる中、ある意味人間より凄い。
■どんな世界でも命の大切さは通じあってるな。

子犬を舐めながら、安堵の表情を浮かべる母犬。本当に無事で良かったですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら