記事提供:日刊大衆

9月18日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、女優の本田翼(25)が出演。自身の暗い素顔を明かし、MCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也(47)や有田哲平(46)らを驚かせる場面が見られた。

この日、スタジオに登場する直前、「上田のことが怖くて番組出演を控えていた」と紹介された本田。

上田は本田を迎え入れると「どういうこと?俺、怖いの?」と聞き、本田は「よくバラエティとかで見ているときに、鋭いツッコミをされるので…」と答えた。

上田が納得のいかない表情で「ごめん、何が怖いの?」とあらためて聞くと、本田は「質問とかしてくれるじゃないですか」「答えに“う~ん”って悩んでいるときに、“長ぇよ!”とか」と、上田の厳しいツッコミが怖いのだと回答。

上田はこれに「悪気はないんですよ。病気なんですよ」と弁解したうえ、本田に「だから、(自分のことを)許してあげて」と訴えてスタジオの笑いを誘っていた。

また、スタッフとの打ち合わせで、天真爛漫なイメージと真逆の“深い闇”が本田にあると判明したため、私生活での素顔を暴くことに。

本田はよく「秘密基地にひきこもる」と明かし、「ティッシュ、お菓子、飲み物、リモコン、ゲーム機、充電器が手の届く距離にあるみたいな」と、部屋を自分にとって最適な状態して家から一歩も出ないことがあると打ち明けた。

また、ゲームに夢中になると食事もせず、休みの日は16時間ぐらい部屋に引きこもってしまうと語り、上田らを驚かせていた。

■“ブラック本田”に有田哲平もドン引き!?

さらに、本田は「週に一回ブラック本田になる」と、基本的にポジティブな性格だが「何かが溜まってしまう」ため、週に一度ぐらい不機嫌になり、対応がキツくなってしまうと告白。有田を相手に、撮影現場での“ブラック本田”を再現することになった。

有田から「弁当が肉だとイイね」と言われても「今、そういう気分じゃない」と返し、髪型を「変わった?かわいいね」と褒められても「本当に思ってる?」と、有田をにらみつける本田。

黒い服が似合うと褒めても、「黒、そんなに好きじゃないんだよね」と返すなど、終始冷たい反応を実演してみせると、出演者たちから驚きの声が上がっていた。

「本田がゲーム好きなことは以前から有名でしたが、“ブラック本田”については知りませんでした。ただ、そんな素顔にもツイッターでは“機嫌が悪い本田翼もかわいい”“どっちが本性だって全然かまわない。変化がないと、疲れちゃうよね”など、好意的なコメントが多く寄せられていました。視聴者はいろいろな表情が見られて、楽しめたようですね」(芸能誌記者)――不機嫌でもかわいいものは、かわいい!

権利侵害申告はこちら