記事提供:AbemaTIMES

AbemaTV(アベマTV)で9月25日放送の『タカトシのバラエティーだろ~が!!』に、お笑い芸人のバービー(33)が出演。親孝行のために、地元・北海道にある大きな家を購入したことを明かした。

この日で最終回を迎えた同番組は、これまでの「芸能人宅へお邪魔する」というコンセプトとは異なる企画「#フォトーク」を実施。SNS好きのゲストたちがテーマに沿った写真を公開し、その写真にまつわるエピソードを披露。

視聴者が一番「いいね!」と思った写真をリアルタイムで投票し、優勝者を決めるという企画だ。

最初のテーマは「#最近買った」。さっそくゲストの品川祐(45)が電動式自転車を、天木じゅん(21)が下着を、今井華(24)がゴルフセットを公開し、それぞれエピソードを語った。

最後に順番が回ってきたバービーは「みなさんスケールが小さいですね!」と自信満々で写真を公開。そこには、北海道の広大な土地に建つ5棟の家が写っていた。「家買いましたー!」と報告するバービーに、スタジオは驚きの様子。

MCを務めるお笑いコンビ・タカアンドトシが「誰が住む家なの?」とたずねると、「みなさんが北海道に遊びに来て、自然に触れ合いたくなったときにここに来たらいいかなと」と説明。

ただ自分の家ではあるものの、購入することになったきっかけは、父親の一言だという。

「この前、地元に帰ったときに、父親が『俺、これからどうやって生きていけばいいんだ。何か生きがいがほしい』って言ったんですよ。じゃあちょっと家の修理とかやって、楽しんでもらったら…ということで、近所に家を買いました」と、親孝行の一環でもあると明かした。

この話を聞いた品川が「お金とかさ、すごいでしょ?」と購入金額をたずねると、バービーは「言っていいのかな?1本くらいですよ」という。

「1000万ってこと?」と聞かれたバービーは慌てて「いやいやいや!その10分の1です」と、100万円で5棟の家を購入したことを明かし、スタジオはさらに驚愕。

家はかなり古いというが、リフォームのしがいがあり、実際にバービーの父親がDIYをするのだという。品川も「リフォームにもお金かけていくんだもんね」と、バービーの親孝行に感心した様子だった。

(AbemaTV/『タカトシのバラエティーだろ~が!!』より)

(C)AbemaTV

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら