クリームシチューで有名なクレアおばさんが9月20日、遂に「お料理ユーチューバー」デビュー!

ハロウィーンに家族で楽しむのにぴったりなシチュー「こんがりオバケの星空シチュー」を引っ提げ、人気ジャンル“料理系ユーチューバー”の仲間入りを果たしました。

「クレアおばさんのシチュー」のプロモーションの一環として、江崎グリコ株式会社が公開した…この動画。なお、クレアおばさん。第一声で

「最近、YouTubeのお料理動画が人気って聞いて、私もお料理ユーチューバーに挑戦することにしたの!」

とユーチューバーになったきっかけを話していましたが、日本だけではなく、世界中に数多いる料理系ユーチューバー。人気を得るのは至難の業!はたして、クレアおばさんは人気ユーチューバーになることが出来るのでしょうか?(笑)

「皆さん!こんにちわ!クレアおばさんです!」

初心者とは思えない…滑らかな口調。クレアおばさんってトークもいけるのか…。

ちなみに今回のレシピ「こんがりオバケの星空シチュー」はハロウィンを意識したレシピだそうで、ハロウィンと同じ10月31日の「クレアおばさんのシチューの日」にちなんで開発されたもの。

「ハロウィンの家族団らんを楽しむための、かわいくアレンジした野菜たっぷりのシチューレシピを広めたい!」

という思いから制作されたとのことです。

※2016年、ハロウィンである10月31日を「クレアおばさんのシチューの日」として一般社団法人日本記念日協会に申請、認定済。

記念すべき一作目「こんがりオバケの星空シチュー」

子供たちも喜ぶに違いない「こんがりオバケの星空シチュー」。

フォトジェニックでSNS映えも抜群!

これはクレアおばさんの本気っぷりが伺えますね。(笑)

使用するのはもちろん「クレアおばさんのクリームシチュー」。用意する材料は

【シチュー】
■クレアおばさんのクリームシチュー:1/2箱
■鶏肉:200g
■たまねぎ:中1個(200g)
■じゃがいも:中1個(150g)
■にんじん:中1/2本(100g)
■ブロッコリー:1/2株(130g)
■サラダ油:大さじ1水
■400ml牛乳:125ml

【オバケ用】
■ごはん:400g
■しょうゆ:大さじ3
■にんじん:適量
■スライスチーズ:適量
■のり:適量
■ハム:適量

コチラの14点。材料はわりと多めですが、シチューの具に関しては、オリジナリティを加えて全然OKです!

オバケ作りには「牛乳パック」が必須!

牛乳パックを3cm幅にカットし、オバケの型を制作。

そこにご飯を敷き詰め

刷毛を使って醤油を塗ってちょうだい!と話すクレアおばさん。牛乳パックは付けたままで大丈夫とのことです。

とってもわかりやすい解説を加えながらシチューを作っていくクレアおばさん。所々には裏技や豆知識も。その細やかな配慮…さすがは人気ユーチューバーを目指しているだけのことはありますね。(笑)

一発目の作品とは思えないクオリティ。これ、マジで天下取るかも!

解説だけではなく、ワイプで火加減を教えてくれるクレアおばさん。

これならうっかり焦がしてしまうという事も無さそうですね。

肝心のオバケは、にんじん、のり、ハム、チーズを使って創作。あとは、オバケの周りにクリームシチューを盛り付ければ…

こんがりオバケの星空シチュー、完成です!

見て楽しい、食べて美味しい創作料理。では、ユーチューバーになったクレアおばさんの記念すべき第一作目。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

この美味しさ、クレアおばさん3つ!

独自の採点方法で評価するクレアおばさん。わかりやすい解説はもちろんのこと、構成力、企画力、さらに役立つ豆知識など、そのクオリティはもはやユーチューバーの中でもトップレベル。これは今後の活躍…本当に楽しみですね。

なお、これからも家族で食べたくなるようなハロウィンシチューレシピ動画を毎週1本ずつ、10月下旬にかけて合計6本公開するというクレアおばさん。フォトジェニックな料理に興味を持った方は是非、特設ホームページ。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら