『横山さんちの理不尽むすこ』や『戦国コミケ』、『北のダンナと西のヨメ』などの作品で知られる漫画家の横山了一さんが、自身のTwitterアカウント(@yokoyama_bancho)に投稿されている『イケメンとオタクの奇妙な友情』シリーズ

イケメンとオタク…キャラとしては正反対の二人ですが、妙にウマが合って仲が良い関係。そんな二人の友情を描いた展開が絶妙だと多くの人の注目を集めています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな『イケメンとオタクの奇妙な友情』の最新作“下校編”が公開となりました。

イケメンの“カイト”とオタクの“さとる”は、たまに一緒に帰るくらいに仲が良くなっているのですが…

『イケメンとオタクの奇妙な友情』第六話 ~下校編~

出典 https://twitter.com

なんだこの関係性は!

お互いをさり気なく思いやるなんて…

どっちもイケメンすぎるでしょ!!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの最新話は2千以上のRT(リツイート)や、6千を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

心が休まる関係が良いですね
二人とも心がイケメン…
なんだか泣けました
・おもいやりって、こういうことなんだな
・2人の優しさにオバサン涙でちゃう…
優しい世界だなぁ〜って思います
この絶妙な距離感いいですね!
これはもはや親友ですわ

などの声がたくさん寄せられています。

こちらのシリーズは、横山了一さんの中ではギャグがあまりないので少し特殊な漫画かもしれないということですが、たしかに今野家シリーズなどと比べるとちょっと違うかも…。

でもこのシリーズは友情がテーマなのでそれもアリですよね!

ギャグ的要素を強めに楽しみたいという方は、『北のダンナと西のヨメ』や『横山さんちの理不尽むすこ』、『戦国コミケ』や横山了一さんのブログ『きょうの横山家』、そしてTwitterアカウントで更新される漫画などをチェックしておきましょう!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら