記事提供:AbemaTIMES

9月23日(土)、AbemaTVの生放送番組内にてお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が来年の春に青山学院大学を受験すると発表。その後、田村はTwitterを更新。青山学院大学の校門前で撮影した写真を公開した。

出典 https://twitter.com

田村淳公式Twitterよりキャプチャ。

田村は「さて朝から受験勉強!応援メッセージ沢山頂きました。ありがとうございます」と視聴者からの応援に感謝。

その一方で「おまえが受かったら誰かが落ちるって事だぞ!」といった否定的な反響もあると語り、「僕も一般受験するので条件は同じかと思います」と冷静に切り返した。

さらに、青山学院大学への受験を報じるニュース記事について、「記事にもして頂いて感謝ですが…学歴にコンプレックスはなく…学力と知識にコンプレックスです」と語弊があると語り、修正して欲しいと呼びかけた。

田村は志望校として青山学院大学を選んだ理由について、生放送にて「東京に来てすぐに住んだ場所が原宿だった。18歳の頃にバイトをしていたら、バイト先に青学生がよく来ていて、同い年の青学生を見て、ファッションセンスもあって頭も良くて…なんてキラキラした人たちなんだと思っていた。なので、あのとき憧れだった青学を目指すことになった。東京のど真ん中にある憧れの大学」と説明している。

これを見たファンからは「淳さん受験頑張って下さい!!」「純粋に頑張って下さい!!」「芸能界での地位を確立した人が常にチャレンジしていく姿は尊敬しかないです!応援してます!」「わたしも学校の勉強大嫌いで英語も全然だめだったけど社会人になってから英語の勉強再開。そこそこしゃべれるようになったよ。時間かなりないけど超応援してる!」など応援コメントが殺到。

中には、「もし入学できたあかつきには、青学ナンバーワンイケイケサークルのアオツリに入ってくれよな」と青山学院大学の釣り部からの勧誘コメントも寄せられている。

受験までの様子はAbemaTVにて10月14日(土)よりスタートする『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』で放送される。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら