9月25日、毎年恒例のAKBじゃんけん大会が開催

9月24日、愛知県名古屋市にある日本ガイシホールにて、毎年恒例のAKB48グループじゃんけん大会が開催されました。

従来の個人戦ではなく、メンバー通しがグループの垣根を超えて自由にユニットを組んでいいという新ルールが適用され行われた今大会。その頂点に輝いたのは…

▽「fairy w!nk」のお二人

共に博多を拠点とするHKT48に在籍する、荒巻美咲さんと運上弘菜さんによるユニット、「fairy w!nk」。あの昭和の大アイドル「Wink」をイメージしたという笑わない二人による同ユニットが、栄えあるメジャーデビューをつかみ取りました。

そんな中、あの3人によるユニットが大会を引っ掻き回す

そんなフレッシュなユニットの優勝で幕を閉じたじゃんけん大会ですが、大会を大きく盛り上げ引っ掻き回した、あの問題児?3人によるユニットもまた大きな話題を呼びました。

なにやらセクシーな格好で怪しい仮面を着けて写真に収まるこちらの3人。その正体は…

▽柏木由紀・指原莉乃・峯岸みなみによる「サンコン」

出典 https://twitter.com

※指原莉乃さんのTwitterのスクリーンショット

AKB48グループの中でも、大御所中の大御所且つ問題児感が満載の、柏木由紀さん・指原莉乃さん・峯岸みなみさんによるユニット「サンコン」でした。

そもそも盛り上げ役として参戦するも、あれよあれよと言う間にベスト8に進出し、準々決勝で敗退。その大会を見事にかき回した立ち振る舞いに、司会を努めたおぎやはぎのお二人からも「流石だわ!」と大絶賛。

▽ヒール役の全うに峯岸さんも一安心

ちなみに、衣裳コンセプトはそれぞれの自信があるポイントを強調するものだったそうで、

柏木由紀さん  → おっぱい
指原莉乃さん  → 脚
峯岸みなみさん → 鎖骨

をそれぞれアピールしたデザインなんだとか。また、黒い衣裳は「ヒール」をイメージしたものだったようです。


共に卒業間近と言われるお三方。残念ながらユニットデビューとは行きませんでしたが、流石の立ち振舞で大会を大いに盛り上げた3人に拍手ですね!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら