地味で冴えないカップルが、ピュアすぎる理由で驚きの進化を遂げる…なんとも微笑ましい漫画「冴えないピュアカップルのまさひろときみえちゃん」がTwitterを中心に話題沸騰!「なんだよ、これ。最高すぎるだろ。」「これぞ、理想の恋のカタチだわ~」と、多くの人々の心をときめかせていたので紹介したいと思います。

たった数日で9万リツイート、「いいね!」に至ってはなんと24万を超えるほど注目、人気を博していた…この作品。描いたのはTwitterユーザー“poco(@poco0v0)”さん。

なお、気になるその内容。それは、生まれて初めて彼女ができた男性(28歳)と、恋愛経験がほとんどなく、化粧っ気のない女性(24歳)という…地味で冴えないカップルの(恋愛の)成長っぷりを描いたモノなのですが…

三ヶ月後、半年後、月日が経つにつれてどんどん美しくなる彼女。そして、それに負けじと変貌を遂げる彼氏…

はたして冴えないカップルは何がきっかけで大変身する事が出来たのか。では、胸がキュンキュンする漫画「冴えないピュアカップルのまさひろときみえちゃん」。どうぞお楽しみ下さい!

28歳にして初めて彼女が出来たまさひろさん。(28歳)かなり地味な印象ですが、彼女のきみえちゃん(24歳も)も恋愛初心者。化粧っ気がなく、いつもパンツスタイル。地味という点では…まさひろさんに全く負けていません。

しかし、そんなきみえちゃん。3ヶ月後、半年後と明らかに変化。

1年後には2人の共通の友達もビックリするほどの姿に!

戸惑いを隠せない友人。そして、そこに現れたまさひろさんも…

まるで別人!

「ライザップ!?」

衝撃すぎるビフォーアフターに言葉を失う友人。でも、その理由は…驚くほどピュアなモノだったんです。

「なんでそんなに変わったの?」

友人の質問に

「こんな私を選んでくれた相手に、選び続けてもらえるように…」

と答えたきみえちゃん。これはピュアすぎる!外見はすっかり変わったものの、謙虚さは以前と全く変わっていなかった二人。これぞ理想の恋のカタチ!Twitterには

■こういうピュアな恋愛漫画を拝見できて心が洗われました
■お互いがお互いの為に努力する・・・ええ話や( 。゚Д゚。)
■女性が綺麗になるだけじゃなく、男性も一緒に綺麗になっていく努力するのがとてもとても素敵。
愛は人を変えるか…。良い話やなぁ…。
■付き合った後彼女がもっと可愛いくなる(なろうと頑張ってる)と確かに嬉しいよなー
■純情っていいですね。いい女にはいい男。男としては恋人にあんな事言われたら一生愛せる自信が持てますね!

等、たくさんの声が寄せられていました。

「恋をすると女性はキレイになる」

と言いますが、好きな人の為に一生懸命になる彼女。そして、努力する姿に応えようと頑張る彼氏。お互いを高め合える恋愛関係って本当に素敵ですね。

ちなみに好評につきpocoさん。「交際半年編」を発表。これまた最高のデキとなっていました。

冴えないピュアカップル 〜交際半年編〜

半年後、見違える姿となったきみえちゃん。この時点でも驚愕のビフォーアフターですが…

まさひろさんとのデートで訪れたショッピングモールで

以前、まさひろさんが「可愛い」と選んだ服を試着し、登場したきみえちゃん。

くぅ~。ピュアすぎるっ!

なお、pocoさんは「冴えないピュアカップルの伸びしろは無限大!」とコメントしていましたが、まさにその通り!これぞ理想のカップルと言っても過言ではありませんね。

「交際半年編」があるってことは…1年後、2年後、ひょっとすると「結婚編」もあるかも!?

冴えなかったカップルが輝きまくる純愛漫画「冴えないピュアカップルのまさひろときみえちゃん」。続編が気になる方はpocoさんのTwitter。是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

※この記事は権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら