漫画家の桜井海さんが自身のTwitterアカウント(@sakurai_umi_)に投稿されている大人気の猫漫画『おじさまと猫』ですが、その更新を待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方にも嬉しいのが不定期で更新される番外編。おじさまと「ふくまる」の日常を垣間見られると評判です。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

今回の番外編では、本編で眠りについていたおじさまと「ふくまる」のシーンから。

「ふくまる」と一緒に寝ていて幸せを感じるおじさまですが、ちょっと体勢がきつくなってきた様子…。

しかし、「ふくまる」のためにも頑張って耐えて、その体勢を維持するのですが…

『おじさまと猫』番外編「耐えるおじさま」

出典 https://twitter.com

おじさま!!(笑)

もう「ふくまる」はどっか行っちゃったのに…

健気すぎますよ!(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは12,000以上のRT(リツイート)や、36,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・おじ様…分かります…
う、うける(笑)
・猫飼い、あるある!
あるあるですね!動くなら動くと言って!ってね
そして冬になるといつの間にか布団の中になんて事も
耐えるおじさまかわいいwww
おじさま…けなげ過ぎます
書籍化して欲しいです

などの声がたくさん寄せられています。

おじさまと「ふくまる」がアイコンに!

リプライ(返信)されている方の中に何名か、おじさまと「ふくまる」のアイコンを使用されている方がいらっしゃったのですが、どうやら桜井海さんのTwitterアカウントでアイコン用のイラストが投稿されていたようです!

おじさまと「ふくまる」!!

色んな表情の「ふくまる」が可愛いですね。

ど…どら焼きになった「ふくまる」!!

これはアイコンにしたくなりますね!

こんな素敵なアイコン用イラストも投稿されるので、桜井海さんの作品『神とよばれた吸血鬼』(ガンガンコミックスONLINE)などと併せて、Twitterアカウントも是非チェックしておきましょう!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら