今年9月8日にジャニーズ事務所を退社した元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が22日未明、共同で公式ファンサイト「新しい地図」を開設。

同時に、同日付の一部新聞紙上に見開き広告を掲載し、話題を呼んでいます。

■公式ファンサイト「新しい地図」

出典公式サイト画面キャプチャー

サイトは「新しい地図」と名付けられ、3人のメッセージやファンクラブへの加入方法などが掲載されています。

出典公式サイト画面キャプチャー

今後は活動なども告知していく予定で、同時に「インスタグラム」や「Facebook」、「Twitter」「LINE」などのSNSアカウントも開設。

そして嬉しいことに、無料動画サイト「YouTube」も開設されています。

動画「新しい地図」も公開!

出典 YouTube

そして今朝、ついに動画が公開されました。

逃げよう。
自分を縛りつけるものから。
ボーダーを超えよう。
塗り替えていこう。
自由と平和を愛し、
武器は、アイデアと愛嬌。
バカにされたっていい。
心をこめて、心を打つ。
さあ、風通しよくいこう。
私たちは、

出典 https://youtu.be

動画は音楽のみで、本人達の出演や歌は流れていませんが、ファンの心を打つような言葉が並んでいます。動画の第2弾は10月16日に配信とのこと。

■感謝の気持ちをファンに伝えることを優先したい

そしてこの公式ファンサイトの公開と同時に、同日付の一部新聞紙上に見開き広告を掲載。

その経緯について、3人の窓口を務める弁護士はマスコミ各社に書面で、以下のように説明しています。

「ファンの方から頂いた暖かい言葉・応援の数々に3氏がどれほど助けられたか計り知れないものがあり、その感謝の気持ちをファンの方に伝えることを何よりも優先したいとの3氏のたっての希望によるもの

出典 https://www.daily.co.jp

掲載は、これまで新聞広告を通してメッセージを発信してきたSMAPファンの皆さんに対する「返信」であり、そして何より「ファンに感謝を伝えることを何よりも優先したい」と、3人たっての希望で実現に至ったとのこと。

この粋な計らいに、ファンからは感謝と応援の声が上がっています。

■ネットでは「ファンの思いは届いてたんだね」の声

・やる事が かっこよすぎるー!新しい風を業界に吹かせて下さい。真っ白な地図にファンと一緒に新しく軌跡を残そうと寄り添う気持ちが嬉しいです、ありがとう

・粋な取り計らいだと思います。きっと今まではやりたくても出来なかったことが沢山あったでしょうから、今後に期待したいです。


ただただ頑張って欲しい。応援してます。

朝から泣きました。微力なファンですがこの1年9ヶ月、毎日彼らの幸せを願ってきました。この日を迎える事が出来てとても嬉しいです。メンバーもファンもよく頑張りました。

なんか三人の気持ち感じてジーンときた。ファンの思いは届いてたんだね。ジャニーズというしがらみを超えて、ボーダーを超えて、これからの活躍を期待しています!

出典 https://headlines.yahoo.co.jp

3人の未来を、これからも変わらず応援していきたいですね。

■今後はアーティスト活動も展開

出典公式サイト画面キャプチャー

そして今後は、クリエイティブなアーティスト活動を株式会社CULEN(カレン)とともに展開していくことも併せて発表されました。

そこでは「新たなエンターテイメントを作り上げていくことを目指す」としていますので、これまでとはまた違う新しい魅力で、これからもファンを魅了していくのでしょう。

今後の活動に、大いに注目です!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら