記事提供:gooランキング

一人で何人ものアニメキャラクターを演じ分ける声のプロフェッショナルである声優。普段は顔が見えない存在ですが、実は魅力的なのは声だけではありません。まるでアイドルのようなルックスを持つ声優も!

そこで今回は、最強に可愛い声優について探ってみました。

1位 花澤香菜
2位 福原遥
3位 平野綾

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「花澤香菜」!

パッチリとした瞳に、厚めの前髪、ふんわりとしたボブスタイルがトレードマークの花澤香菜。代表作には『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の五更瑠璃役、『化物語』の千石撫子役、『ニセコイ』の小野寺小咲役などがあります。

清楚で可憐な雰囲気が漂う彼女は、まさに理想の彼女。声が可愛いということはもちろん、ルックスの良さにも定評があります。

「某アイドルグループに所属していてもおかしくない」「総選挙でいいところまでいきそう」という意見が多く、2位に大差をつけてダントツの1位となりました。

2位は「福原遥」!

小顔でスタイル抜群、パッチリとした瞳の持ち主である福原遥。NHK・Eテレの子供向け番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で一躍人気ものとなりました。

女優やモデルとして活躍し、今年『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキュアカスタード役に選ばれ、声優としても精力的に活動しています。

そんな彼女はモデルとしての一面もあるだけにスタイル抜群。肌は白く透明感があり、「アイドルとしても活躍できそう」との声が多数あがりました。

3位は「平野綾」!

バラエティ番組に出演する機会もあったことから、声優に詳しくない人でも知っているという人が多い平野綾。美人声優の火付け役と言っても過言ではありません。

代表作には『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役、『らき☆すた』の泉こなた役などがあります。クリッとした瞳やアヒル口が魅力的で「とにかく可愛い」と賞賛されています。

このように、声だけでなくルックスも魅力的な声優は少なくありません。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの声優が最強に可愛いと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:2,672票

調査期間:2017年8月04日~2017年8月18日

権利侵害申告はこちら