記事提供:Entame Plex

「イケメン貧乏とブサイク金持ち、結婚するならどっち?」「やっぱり女は見た目が100%?」「結婚するメリットって何ですか?」などいま女性が一番聞きたい“女性ゆえの疑問・質問”を池上彰が解説する女性のためのリアルトーク番組『池上彰と“女子会”』が10月4日(水)よりTBSで放送される。

これまで、国内外の政治や経済をわかりやすく解説してきた池上が、今回初めて“女性”の問題に特化して解説。

女性が抱えている悩みを池上にぶつけるとどんな答えが返ってくるのか?深夜に女性たちとともに“女性が幸せになるための方法”をとことん考える。

今回番組で取り上げるのは、女性たちが最も関心を抱く“結婚”にまつわる疑問。

「結婚って得?損?」「共働きでも女性が家事をしなければいけない?」「お金があれば幸せになれる?それとも愛?」など、女性が気になる質問を池上が次から次へと斬っていく。

MCの池上のほかにも、進行アシスタントとして陣内智則が参戦。

ゲストには、女子幹事を務めるホラン千秋をはじめ、藤田ニコル、小倉優子、堀田茜、誠子(尼神インター)、江上敬子(ニッチェ)、瑛茉ジャスミンが、女性ならではの“ぶっちゃけた”悩みを次々と池上にぶつける。

女子との組み合わせでしか見られない、新たな池上を目にすることに…。

番組では、女性500人に悩みや質問を事前調査。その中から、特に多くの人が抱える3つの項目を深掘り。

・“イケメンな貧乏”と“ブサイクな金持ち”、結婚するならどっち?
・女は見た目が100%なの?
・仕事と家庭、両立って無理じゃない?

池上ならではの分析とわかりやすい解説に、女子からは驚きの声が…“女性が幸せになるヒント”を、データや歴史を使って伝授する、女性のためのリアルトーク番組『池上彰と“女子会”』は、10月4日(水)深夜23時56分よりTBSにて放送。

権利侵害申告はこちら