世界には様々なギネス記録がありますが、その中には想像もしていなかったような記録を持つ人もいます。2017年9月15日、米・ロサンゼルス州在住のデル兼シンガーソングライターBenny Harlemさんが、認定されたギネスワールドレコーズもそんな驚きの記録でしょう。

Bennyさんの記録とは「Tallest high top fade」。つまり、髪が直立した状態で伸びた長さが世界一長い髪型という記録。

その長さ、なんと52cm!!


この髪型、セットするのに最長で2時間もかかることがあるとか。

実はBennyさん、Instagramで38万人を超えるファロワーを持つ人気者。その理由は、個性的な髪型だけでなく、髪型への思いと信念が、多くの人の心を動かしたからなのです。

人と違うこと、それは素晴らしい個性

昨年の秋、娘のJaxynちゃんとお揃いの髪型をした写真が話題となりました。惹きつけられるのが、そのボリュームたっぷりのアフロヘア。世界中で話題になった当時「目立つ髪型をネガティブに捉えるのではなく、自分たちの先祖から受け継がれた素晴らしいアフロヘアの美しさを伝えたい」と語っていたBennyさん。

一緒に写真を撮ることで、Jaxynちゃんも自然に自分の持つ宝石のような美しさを自覚し、自信に溢れた神々しい表情でカメラを見つけているのが印象的です。

自分を愛することが人を愛することの始まり

当時、xonecole.comの取材では「子育てをしてゆく中で、一番大切にしているのは、Jaxynが自分自身を愛する人間になること」と語っていました。彼らの肌の色や個性的な髪は、時に否定的な目を向けられることもあります。けれど、そんな目線に心を傷つけられることはないのです。

「人と違うことは、ダメなことでなく素晴らしい個性なのさ。自分で自分を好きになって欲しい。友情や愛、素晴らしい他人との関係はそこからが始まりだから」

また、自分の身体は宝ものであり、魂の一部であると考えているため、髪の手入れにもとても気を使っているのだそう。心と身体を健康にすることはもちろん、ココナッツやベリーなどの天然素材を使った自家製シャンプーを使用しているといいます。

最初はあまりの髪型にびっくりしてしまいましたが、この髪型にはBennyさんの深く温かい思いが詰まっていました。

BennyさんのInstagramには、紹介しきれなかったJaxynちゃんとの美しい2ショットや、ダンサーである奥様との個性あふれる素晴らしい写真がたくさん公開されています。ぜひ、チェックしてみて下さいね。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

これまでご愛読ありがとうございました。感謝です!
過去記事の一部をブログで公開予定です。
ゆっくりとした更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^ ^

権利侵害申告はこちら