L'Arc~en~CielおよびVAMPSでボーカルを務めるHYDEさん。今年は4月にリリースされた最新アルバム「UNDERWORLD」を携えて、全国7都市を巡るライブツアーを行っており、9月18日の仙台公演で区切りをむかえました。

普段から公式InstagramアカウントやTwitterアカウントでライブの様子やオフショットを公開しているHYDEさんですが、仙台公演の際に立ち寄った仙台駅で撮影された「とある駅の風景」が話題を呼んでいます。

仙台駅にて。
何となく俺かと思った

出典 https://twitter.com

というコメントとともに、Twitterアカウントで公開された画像。ぱっと見は何ともない駅の風景なのですが、あなたはどこにHYDE似アイテムがあるか、わかりますか?

みなさん、気づきましたか?

仙台駅で柱や天井からの吊りポスターとして、大量に設置されている水色のポスター。こちらと、HYDEさんの画像を見比べると…

ボトルのキャップが帽子に、ボトル上部の影がまるで鋭い目つきのように見えてきませんか?

Twitterでは、この画像をみたファンから

・あぁ~見える~。hydeの目元だ~。
・もうhydeさんにしか見えなくなりましたw
・ほんまやぁーーーーwww
・似すぎてると思ってガン見してこれが何かに気づくの時間かかりました
・めっちゃHYDEさんだwwwww

と、共感の声が多数寄せられています。こちらのポスターの正体は…

スキンケアに定評がある化粧品メーカー「オルビス」が手掛ける人気のうるおい化粧水「アクアフォース」を宣伝するポスターだったのです。

9月末までの期間限定で札幌や仙台の駅・電車内で、こちらのポスターが大量掲示されているようです。よく見ると、確かに化粧水のボトルなのですが、もうポスターを見ていてもHYDEさんに見えてきてしまう暗示がかかったような気がします…。

こちらのポスターは9月末までの期間限定のようですので、気になる方、お近くの方は急いでチェックしてくださいね。

他にもあった!?HYDEに似ているものって…

実は、先月にもTwitterアカウントでは「HYDEに似ているもの」について話題になっていました。

2008年からハロウィンライブイベント「HALLOWEEN PARTY」を主催しているHYDEさん。出演アーティスト達の豪華な仮装も楽しめる人気イベントで、HYDEさん自身も数々の仮装を披露し、話題になっています。

昨年は、映画「スーサイド・スクワッド」のヒロイン・ハーレイクインに仮装!性別を超越した美しすぎる姿は称賛を集めました。

そして、今年もイベントの開催が発表!Twitterでフォロワー達に仮装のアイデアを求めていたのです。

このつぶやきには、1000件以上のコメントが殺到し、映画、マンガ、ゲーム…様々なジャンルから性別を越えて、あらゆるキャラクターにリクエストが寄せられていました。

その中でも、多くの人が挙げていたキャラクターが週刊少年ジャンプで不定期連載中の人気コミックHUNTER×HUNTERに登場する幻影旅団団長・クロロだったのです。

主人公たちを追い詰める鋭い思考力をもったクロロ団長。端正なルックス、オールバックの黒髪、黒のロングコートが特徴で、マンガの中では少しセクシーな雰囲気をあわせもったキャラクターですが、このファン達からのリクエストに対してHYDEさんは…

と、バッサリ!もともと作者の冨樫氏がL’Arc~en~Cielのファンとして知られており、クロロはHYDEをモデルにしているのでは、という噂もあるほどなので、これでは仮装というよりも「そのまんま」になってしまいかねないですね。Twitterの投稿にも

いや、そうですけど!w
たしかにはいどさんならそれだけで終了ですねwwww
顔に十字架書くだけでクロロになる日本人男性はHYDEさんだけです....

といったツッコミのようなコメントが寄せられていました。

美しすぎるアラフィフ!?

1994年にL’Arc~en~CielでメジャーデビューしたHYDEさんは、1969年生まれの48歳。世間で言うところの「アラフィフ」にあたる世代です。全く年齢を感じさせないので、この数字が信じられないのですが…。

アラフィフとは信じられない美しさと、デビュー時から変わらない目力の強さが、化粧水のボトルやマンガのキャラクターとシンクロしてしまうという一般男性では到底できない現象を引き起こしてしまうのかもしれません。

50代を目前にしても衰えない美しさと、精力的な音楽活動で、今後はどういった活躍をしていくのか?これからも目が離せません!

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら