吸い込まれそうなほどの美しい瞳に、ゴージャスでエレガントな豹柄の毛色。

まさに“ファビュラス”という言葉が相応しいベンガル猫が「凄い!なんて神々しい猫ちゃんなんだ!」「オーラが凄い!まるでエジプト神話に登場する女神“バステト(Bastet)”のようだ!」とインスタグラムを中心に話題沸騰!世界中の猫好きを虜にしていたので紹介したいと思います。

冒険大好きなインスタネコ・Sukiちゃん

旅に出掛けると大喜び。(旅先では)いつも最高の表情を魅せるというコチラの猫。彼女が今話題のインスタ猫・Sukiちゃん。

なお、飼い主さんが大好きだというSukiちゃんは、どこに行くにも飼い主さんと一緒。お買い物や散歩はもちろんのこと、キノコ狩りやスキー。広大な大自然を満喫するカヤックツアーまでも喜んでついてくるのだとか。

犬といえばアウトドア派。猫といえばインドア派。

犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる…」というあの童謡の影響もあってか、日本人ならそのようなイメージを持っている方も少なくないかと思われますが、Sukiちゃんは超が付くほどのアウトドア派。森が近づいてくるとソワソワするのだそう。

移動は車 or Sukiちゃん専用のバックパック。森の中で迷子になってはいけないので、開けた場所までは飼い主さんが運びます。

ようやく開けた場所に到着!

気品漂うそのオーラ。まるで森の番人のようですね。

コチラはキノコ狩りに行った際に撮られた写真。

誘われるがままについて行ったら、なんだか“不思議の国”に到着しそう…。

猫と言えば「水が嫌い」というイメージがありますが…

一般的に「雨や水を嫌がる」と言われている猫。しかしSukiちゃんは雨や水。全く問題無し!

エビやカエル、魚などを見つければ、すぐにハンティングを開始するのだとか。

ちなみに魚を捕獲しようとする猫は非常に稀。唯一、存在するのは、インドネシアの島々からインドシナ半島、中国南部などの沼地に暮らす猫「スナドリネコ」位だそうです。

飼い主さんの横で、大自然を満喫するSukiちゃん。

この落ち着きっぷり…実はヒョウの子供だったりして。(笑)

Sukiちゃんのお気に入りの場所はカヤックの先端。

これ、普通の猫なら絶対、慌てて落ちてる。

なんとも凛々しい立ち姿。雄大な自然の風景と相まって、神秘的な雰囲気すら感じますよね。

もう一つ、お気に入りの場所が飼い主さんのカメラバッグの中。次の冒険が待ちきれない!?

日本のTwitterでも話題となり、たった1日で数万人のフォロワーを獲得したSukiちゃん。コメント欄には

■湖の色とお目々の色が一緒ですね!可愛い♪
■ここまで色と模様がくっきりしてるのは凄い!
■美しい景色と相俟って神々しい!
■綺麗。全部が美しい。

等、称賛の声が多数、寄せられていました。

これはネコ界のインフルエンサーと言っても過言ではありませんね。

2017年3月30日からスタートしたSukiちゃん専用インスタグラム「sukiicat」。なお、今回紹介した画像以外にも、赤ちゃんの頃のSukiちゃんや、洗面所で遊ぶSukiちゃんなど、様々な姿がアップされていますので、心射抜かれた方はインスタグラム。是非、覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら