奇跡のアラフォー石田ゆり子さん。Instagramでみせるその可愛すぎる素顔に、心奪われている人も少なくありません。そんな石田さんのInstagramに、本人より多く登場しているのが、大事な家族である愛犬と愛猫たち。

石田さんの愛情が溢れる素敵な写真はもちろん、猫目線で描かれるコメントがなんともホンワカして癒されると話題なのです。なかでも愛猫のハニオが日々を綴る「ハニオ日記」にハマっている人が続出中。

「おかーさんはぢょゆうをやっている」

おかーさんいないけど たぶん ぢょゆうの日だな ぼくはしってる おかーさんは ぼくのカリカリやササミを買うためにぢょゆうをやっている

出典 https://www.instagram.com

ハニオはおかーさん(石田さん)の仕事がぢょゆう(女優)だというのはわかっている様子。実は時々、出演番組をチェックしたりもしているのです。

ぷらじゅーをみた。おかーさんは、困った人を助けたい、みたいなことをいっていたけど ぼくのことは助けてくれない。それに じぶんだけ、おいしいスコーンっていうやつを食べたらしい。よのなか、せちがらいとおもった。

出典 https://www.instagram.com

ひとりだけおいしいものを食べるなんて…ハニオの目は誤魔化せません。

たびちゃんとけんかをしました。ぼくが、たびちゃんのあしを踏んだ、というのです。じぶんでふんだのに。ぜんぶぼくのせいです。よのなかせちがらいです。

出典 https://www.instagram.com

そんな「せちがらいよのなか」ですが、ハニオのおかげで癒されてる、元気がでる、頑張れるって言ってくれる人がたくさんです。

おかーさんおかえり。ごはんたべたの?つかれてるの?この、丸い形のなかにはいるとこころがやすらぐよ。

出典 https://www.instagram.com

「まるいなか」入りたい!!

ついにハニオが…!

なんとも味わいのある癒し系の日記を綴っていたハニオですが、先日、まさかの動画が公開されました。その動画では、なんと文字で日記を綴っていたハニオが、言葉を喋ってる?!

「おかーさんあのさあ、かっこいいおやつちょうだい」

日記を書いている間に「にんげんのことば」を習得してしまったのでしょうか。そう思ったのもつかの間、連続して公開されたのが、ハニオが小さな時の動画。この動画ではなんと、ハニオが歌ってます!

なんともはや、楽しそうなちびハニオ。こんな小さな頃から喋れたのか‥!しかし「にんげんのことば」を喋るのは、ハニオだけではなかったのです。

「タビです。高いところから落ちるときは、きちんと着地するようにしてください」

なんと、タビまで喋ってる!

この一連の投稿にフォロワーからは

はにちゃんがついに、日記じゃなくて喋ったー!」
「初めて声が聞けて嬉しすぎる!
ヤバい。かわいい
「何回も聞いちゃいました〜」
また喋ってくれるの待ってます」

とメロメロになったコメントが殺到。

実はハニオとタビは、生後10日くらいの時に石田さんが保護した猫。生まれたての時から石田さんが、おかーさんとなって子育てをしてきたから「にんげんのことば」を覚えたのでしょうか。

実際には、ペットがおしゃべりしているように加工できるアプリを使っているようですが、赤ちゃんの時から育ててきた石田さんの目からみた猫目線の言葉だからこそ、ハニオとタビも本当にこんな風にしゃべっていそうって気持ちになっちゃいますね。

ファービーもしゃべります

今朝は、なんとファービーまでおしゃべり!もとからことば喋るファービーですが、石田さんがおしゃべりさせたファービーは、ほんわか優しい気持ちになる不思議な魅力が。

それにしても、石田さんがハニオやタビのセリフを録音している様子を想像すると、めちゃめちゃなごみます。石田さん、キュートすぎ!

もしかしたら、また新作が公開されるかもしれません。石田さんのニャンスタグラム、要チェックです!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

これまでご愛読ありがとうございました。感謝です!
過去記事の一部をブログで公開予定です。
ゆっくりとした更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^ ^

権利侵害申告はこちら