出典フルタ製菓株式会社 公式HPのスクリーンショット

セコイヤチョコレート、チョコエッグでお馴染みの「フルタ製菓株式会社」が9月17日、シュールかつ強烈なインパクトを放つCMを公開!これが「斬新すぎる!」「やばい!これは脳裏から離れない!」とネットを中心に話題沸騰!多くの人々を釘付けにしていたので紹介したいと思います。

朝のテレビアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード(9月17日)」の放送中に流れたことで、Twitterを中心に一気に拡散!Twitterのトレンド入りはもちろんのこと、ヤフーリアルタイム検索ランキングでも2位に輝いていたこのCM。それがコチラの…

フルタイソウ第一 ~ハイエイトチョコ~

なお、このCM。同社が発売するめがね型チョコ「ハイエイトチョコ」の50周年を記念して制作されたものなのだそうですが、そのあまりにも強烈なインパクトに「CM明けのプリキュアのストーリーが全然頭に入って来なかった!」との声多数!(笑)

見ていたアニメを凌駕するという…前代未聞のCMとなっていました。

フルタ製菓CM「フルタイソウ第一」

中央に君臨するフルタマンの掛け声から始まる…このフルタイソウ。手にはハイエイトチョコ。そして掛け声と共に、シュールすぎる体操がスタート!

フルタイソウはじめ!

両手を上下に激しく~

ハイ!ハイ!

ハハハイ!

ハイエイトチョコ!

ハイ!ハイ!ハハハイ!

ハイエイトチョコ!

元気、楽しく、ハイテンション!!!

……。やばい。これは頭から離れない。

ちなみにフルタマン。誰が演じているかは一切不明ですが、後ろで体操するお姉さんは名前が判明。「あおいさん」と「ゆかさん」だそうです。イヤイヤ! (゚Д゚) フルタマンノジョウホウガシリタイワ!!

ハイエイトチョコ眼鏡の計り知れない…インパクト。(笑)

また、同時に公開された「フルタイソウ第二」。コチラも想像以上にぶっ飛んでいました!

フルタ製菓CM「フルタイソウ第二」

コチラは北海道産生クリームをリッチなミルクチョコで包んだ、クリーミーな味わいが特徴のチョコレート「生クリームチョコ」の25周年を記念して制作された「フルタイソウ第二 ~生クリームチョコ~ 」。出演はもちろんフルタマン、あおいさん、ゆかさん。

今度は手に「生クリームチョコ」を持ち、全身の力を抜いたところからスタート!

な~ま(生) な~ま(生)

生クリームチョコ!

とろける~ なめらか~ 生クリームチョコ! 生クリームチョコ!!!

「第一」もそうでしたが「第二」もかなりシュール、かつ、インパクトある内容。これはCM明けのプリキュアの内容が全然頭に入ってこなかったというのも頷けますよね。

では、多くの子供たちがテレビの前で固まったであろう…衝撃のCM「フルタイソウ第一&第二」。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

昨年公開された新商品「エブリワンクッキー」のCMも合わせてどうぞ!

出典 YouTube

シリーズ化待ったなし!?第三も期待したい!

■フルタマンがプリキュアを楽しみにしている女の子を本気で泣かせに来てる。
■今日のプリキュアでTLが一番盛り上がってたの「フルタマン」なのがやばい
■フルタマン!?え!?なに今のもう一回見たいwww
■フルタマンってストレッチマンの親戚じゃね?
■フルタマン、夢にでてきそう…
■まさに圧勝!これはフルタマンの一人勝ちだわ。

Twitterに寄せられていた…多くの声。なお、フルタ製菓の公式HPで「フルタマン」。一切、触れられていないのも衝撃的(9月19日時点)!これはますます気になってしまいますよね。(笑)

謎のまま消え去っていくのか。それとも、徐々にフルタマンの詳細が明らかになっていくのか。興味を持った方、心射抜かれた方はフルタ製菓の公式HP。是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら