世界大会で幾度となくチャンピオンに輝いている…ドイツが誇るパルクーラー・Jason Paul氏が9月14日、レッドブルとコラボした最新パルクール動画を公開。これが「何これ!?カッコ良過ぎるんだけど!」「今まで見たパルクール動画の中で一番好き!」とTwitterを中心に話題沸騰!多くの人々を魅了していたので紹介したいと思います。

走る、跳ぶ、登る。体ひとつであらゆる場所を駆け巡るパルクール。そんなフランス発祥のエクストリームスポーツで、長年、トップに君臨し続けているのが↑コチラの男性・Jason氏。

なお、これまでに空港やゲームの世界、氷の世界など、あらゆる場所をプレイグラウンドにしてきたJason氏ですが、今回、舞い降りたのはなんと日本の江戸時代!果たして世界一のパルクーラー。どんなスゴ技を披露してくれるのでしょうか?

江戸時代に迷い込んだ現代の忍者!その超越した身体能力に武士たちもビックリ!?

とあるビルの屋上で、日本屈指のパルクールチーム「monsterpk」のメンバーとパルクールを楽しむJason氏。

すると、ここでまさかのアクシデント。なんと手を滑らせて…

Jason氏。ビルから落ちてしまいます。

ビルはかなりの高さ。これは絶体絶命の危機!

しかし落下した場所はなぜか…畳の上!

起き上がって前を見ると、そこには…

なんと、お殿様が!

「曲者じゃぁぁぁぁ!!!」

何が起きたのか、状況が掴めないものの、この場にいては危険と察知したJason氏。ここから、江戸を舞台に、圧巻のパルクールがスタート!

現状に戸惑いながらも瞬時にルートを導き出し、武士を交わしながら疾走するJason氏。まるでCG映像のようですが、CG加工は一切無し!己の肉体を駆使し、目の前の障害を次々と越えていきます。

Jason氏を捕まえようとタックルしてきた武士。Jason氏のまさかの動きに翻弄され、あえなく撃沈!

さらに奥から現れた武士には…

股下スルー!

Jason氏の動き。もはや人間業とは思えませんね。

そして、城内を飛び出したJason氏。今度は城下町へ!

荷車を空中回転で華麗に飛び越え…

駕籠の隙間も前回りジャンプ!

その姿、まさに江戸時代に迷い込んだ…現代の忍者!

では、時空を超えても素晴らしいパフォーマンスを披露するJason氏の世界トップレベルの妙技。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

武士から逃げ切ったJason氏。一息つく暇もなく、今度は忍者軍団との対決!

武士とは比べ物にならないポテンシャルを持つ忍者。でも、Jason氏、忍者に全く引けを取りません。

飛び越えるだけでも大変そうな川も、回転しながら余裕のジャンプ。

走りづらい屋根の上も問題無し!

この身のこなしは忍者以上!?

しかし、やはり多勢に無勢。遂に追い込まれてしまったJason氏。どうにかこの場から逃げようと、物見櫓(やぐら)からジャンプ!


と、ここで、またも意識がフェードアウト!

目が覚めると、そこには一緒にパルクールをしていた「monsterpk」のメンバーが!

「Jason!大丈夫!?」

夢なのか…。それとも現実だったのか…。何はともあれ、どうやらJason氏。無事に現代に帰還。ん?ポケットの中の折り鶴。それは…あっ、あの時の!

特別な装備や道具を必要としないパルクールなら、時空を超えても表現できる。

それを見事に証明したJason氏。Twitter(海外も含め)には

流れるような動きがとても良かった。
ジェイソンポールを捕まえるのは容易ではないよ。(笑)
これは最高!過去にないパルクール映像だと思う!
■ただただカッコイイ。何度も繰り返し見てしまったよ。
Red bull とジェイソン・ポールが組めば不可能はないな。

等、たくさんの称賛コメントが寄せられていました。

江戸時代を再現した歴史テーマパーク「EDO WONDERLAND 日光江戸村」で行われたという…今回の撮影。また、音楽は三味線奏者「吉田兄弟」が担当したそうです。

エクストリームスポーツと江戸時代の奇跡の融合。次回はどんな場所で華麗なパルクールを披露してくれるのでしょうか。Jason氏の今後の活躍、大いに期待したいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら