出典kota60撮影

みたらし団子に豚バラを巻く「肉巻きみたらし団子」や、カットした玉ねぎにバターとコンソメキューブを詰め込んで作る極上「玉ねぎ料理」など、これまでにたくさん、Twitterで話題となったレシピを紹介してきましたが…

そんな中、今回紹介するのは

これまでで最も簡単、調理時間も最速。さらに美味い!

という走・攻・守揃った絶品おつまみ。

ちなみに私も実際に作り、食べてみましたが「ビール好きなら99%ハマる」と言っても過言ではない…そんな逸品!今晩のおつまみはコレで決まりです!

とにかく手軽!これは大流行必至!

火はおろか、包丁すら使わずに完成する絶品おつまみ。公開したのはTwitterユーザーの
りゅーね(@roon19890202)さん。

なお、このおつまみ。りゅーねさんがよく行くゲームバーの“つきだし(お通し)”で出てくるモノだそうですが、その美味しさに虜になってしまったという…りゅーねさん。そして今回、どうしても食べたいと思い、自作に至ったのだとか。

用意する材料はとんがりコーンと…

用意する材料は、ハウス食品が製造・販売するコーンを主材料としたスナック菓子「とんがりコーン」と…

クリームチーズ!

この2つだけ。そして気になる作り方ですが…なんと!

クリームチーズをとんがりコーンで掬う(すくう)だけ!

いかがですか?ここまで簡単なレシピ、過去に存在したでしょうか?

クリームチーズをディップに見立て、とんがりコーンの穴にクリームチーズを軽く詰めて食べる斬新レシピ。では、3万近い「いいね!」を獲得した目から鱗のこのメニュー。どうぞご覧下さい!

この発想はなかった!

とんがりコーンを噛み砕いた瞬間、口一杯に広がるチーズの香り。さらにとんがりコーンの塩気とクリームチーズのコクが絶妙にマッチ。これは100%、ビールが進む!

ゲームバーのマスターによると、美味しく食べるには

■とんがりコーンは「焼きとうもろこし味」がベスト
■仕上げは(ペッパーミルで)粗挽き胡椒を振りかけるのが大正義
■自分で作るのではなく人に作ってもらう事。

これに徹する事だとか。三番目のハードル、地味に高すぎっ!(笑)

なんと!ハウス食品さんがリツイート!

反響の大きさにハウス食品さんも思わずリツイート。なお、ハウス食品さん。以前から「ディップとんがり」なる食べ方を推進。公式ホームページでも紹介していたそうなのですが…

出典ハウス食品株式会社様 公式ホームページのスクリーンショット

今回のツイートによって、たくさんの人々が知る事になった新しいとんがりコーンの食べ方。アイスやポテトサラダなんかもとっても美味しそうですね。

ビール好きにはたまらない最強おつまみ。実際に作ってみた!

出典kota60撮影

「焼きとうもろこし味」で作りたかったのですが、残念ながらお店には「あっさり塩味」しか無かったのでコチラでチャレンジ。クリームチーズはフランス生まれの「kiri」を使用しました。

出典kota60撮影

クリームチーズとはいえ…わりと硬め。

このままでは、とんがりコーンが砕けてしまいそうだったので、レンジでチンすることに。

出典kota60撮影

約20秒でトロトロになったクリームチーズ。

出典kota60撮影

これなら大丈夫。あとは、とんがりコーンでクリームチーズをすくえば…

出典kota60撮影

とんがりクリームチーズの完成です!

出典kota60撮影

晩酌のおつまみとして。また、ちょっとしたパーティーなどでも大活躍しそうなとんがりクリームチーズ。Twitterには食べてみたいという方から、実際に作ったみたという方まで、たくさんの声が寄せられていました。

■絶対美味しいやつじゃん!スポーツ観戦しながらのおつまみにぴったり!
■これは美味いのが容易に想像できる。
■何て組み合わせを!これは危険すぎる!(笑)
■たまらず試してみました!これはうまい!ビールが大層すすむ君です!
■これをやってみたくて10年以上ぶりにとんがりコーンを買ってみた。確かに美味い!いいツマミを知った(*´∇`*)

冗談抜きでビールが大層すすむ君ですよ。(笑)

現在、飛ぶ鳥を落とす勢いでファンを増やしている「とんがりクリームチーズ」。先程も述べましたが、このおつまみ。簡単・最速・めっちゃ美味いと、三拍子揃っているので、ビール好きの方は是非一度お試し下さい!

※この記事は権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら