女子が憧れるNo.1ママタレ

2児の母として育児と仕事に励む姿が多くの女性たちの共感を呼んでいる木下優樹菜さん。

8月18日に放送されたバラエティー番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)内の企画『女性が選ぶ好きな女性タレントGP』でも、多くの人気タレントを抑えて堂々の1位に輝くなど、その人気ぶりを伺わせました。

「わたしはダメな母ちゃんです」育児の悩みを告白

そんな木下さんが先日、育児に関する悩みをインスタで吐露し、話題を呼んでいます。

ひさびさにー。
わたしはダメな母ちゃんです。
自分が、おもっていた母ちゃんにはなれていなくてだめだなぁ。
だめな母親やっちゃってんなぁ、と。

自分でおもってきた 母ちゃんを一度ゼロにしてみよう。

出典 https://www.instagram.com

理想としていた母親像に近づけないことを悩み、一度これまで貫いてきた母親像をリセットしようと考えていることを明かした木下さん。

彼女が悩んでいたこととは…

普通の5歳になったばかりの子に比べたらかなりしっかりしちゃってて 聞き分けもいいのにね、、、 何度も何度も1000回くらい言ってるのに言い続けても
わかってくれないことも なんでわかんないの?みたいなことがあって
いよいよ 心がポキって折れて
ひどいことばかり気づいたら言ってしまったり…

なんでこんなにわかってくれないの?だけの感情しか最近なかったけど
いつしか りりなに完璧を、毎日100点を求めていたから 全てが悪循環にしかまわらなかったのかもしれない。

んで旦那にはわかったようなことを言われ、わかってないくせに わかったようなこと言うなと、腹が立ち
旦那の前と私の前じゃ 全然違う長女をみると 長女と旦那にも腹が立ち、、

出典 https://www.instagram.com

娘さんが将来、芸能人の子供だからと指さされることが無いように、とても厳しくしつけをしてきてしまったという木下さん。

5歳とは思えないほどにしっかり者へと成長してくれたという長女ですが、それでも100点を追い求めるあまりに娘さんとの間に溝が生まれてしまったのだそうです。

普段は心の支えとなってくれている夫の藤本敏史さんにもイラついてしまい、爆発する感情を抑えきれなくなってしまったということを明かしました。

ダメな部分を告白した理由とは…

誰もが憧れる存在として輝いているように見える木下さん。
そんな彼女が、敢えて自身のダメな部分をさらけ出した理由とは…

もう知らねーよ!とかどこかに1人で行っちゃいたいとか1人になりたいとか!
と投げ出したくもなるけど、
私みたいな バカな母親だけぢゃなく 母親みんな いろんな育児の壁を乗り越えて乗り越えて頑張ってるんだもんなぁ!

よく 優樹菜育、憧れてます!
とか嬉しい言葉頂きますが、
うそつきたくないからいいます。
わたしいま、ほんとうにだめな母親っす!

出典 https://www.instagram.com

世の中の多くのママたちが、悩み苦しみながら育児しているなか、自分だけは完璧であるという嘘をつきたくなかったという木下さん。

とことん正直にファンと向き合う姿勢に、彼女らしさが溢れていますよね。

そんな彼女の告白には、悩みに共感する多くの声や
「そうやって悩んでる事がいい母親なんだと思います。」
「みんなそうだよ♡大丈夫大丈夫♡」
「お互いに悩みながらかぁちゃん頑張りましょ!」
など、一緒に育児を頑張っていこうといった励ましのコメントが1,000件以上も寄せられるなど、大反響となっています。

なにをもって、いい母親なのか…

投稿の最後には、

まぁ、なにをもって、
いい母親なのかとか正解なんてありませんが、
でも、娘たちにとって最高な世界で1番のママだよ。
て言われるようには、頑張りたいと改めて思いましたね。

出典 https://www.instagram.com

と、理想の母親像に悩みながらも子供たちにとって1番のママでありたいという思いに改めて気付かされたことを明かしていました。

きっと、彼女がこれだけ思い悩むのも、娘さんのことを思う気持ちが誰よりも強いからこそですよね。

きっと、そんな木下さんの愛を、娘さんはわかってくれていることでしょう。

これからも、母親として奮闘する姿を応援したいですね。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • エンタメ
  • 美容、健康
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら