記事提供:Techinsight

『リンカーン芸人大運動会』収録後に集まった面々。

お笑い芸人の品川祐(品川庄司)が、10日のInstagramで毎年秋恒例の『リンカーン芸人大運動会』収録後に行われた食事会の集合写真を披露した。

またこの食事会でのウド鈴木(キャイ~ン)の粋な振る舞いが、ブログにて明かされている。

10月4日放送に放送される『リンカーン2017秋 第10回芸人大運動会』(TBS系)に参加したキャイ~ン(ウド鈴木、天野ひろゆき)飯尾和樹(ずん)中岡創一(ロッチ)あばれる君ANZEN漫才(みやぞん、あらぽん)狩野英孝と収録後、食事をしたことを公式ブログで報告した品川祐

所属事務所や芸歴もバラバラな顔ぶれで、「髪の毛下ろすと誰だか分からねえ~」みやぞんや「おかえり英孝ちゃん」らと一緒に楽しい夜だったようだ。

ブログによるとこの食事会の費用はキャイ~ンの2人が負担し、一次会がお開きになってから残っていた品川、中岡、狩野の飲み代もウド鈴木が支払い済だったという。

過去にもたまたま一緒になった店で、ウドは品川のテーブルの分も払ってくれたことがあったそうだ。

「かっこいいんだよなぁ~ウドさんのこういうとこ」「やけに腰が低くて、後輩の僕にまで敬語使ってくれて」と彼を敬う品川は、「きっとみやぞん(ウドと同じ事務所の後輩)は、そういうとこも受け継ぐんだろうなぁ」と感慨深けだ。

一方で狩野からブログに「僕(の写真)を載せると炎上するかもしれません」と心配されたようだが、「大丈夫だよ。俺は常にちょっと炎上してるからね」「火の粉が飛んできても熱さなんて感じないよ」と可愛い後輩に気を遣わせまいとする品川であった。

権利侵害申告はこちら