コンビーフの大手メーカー「ノザキ」が12日、自社製品「ノザキのコンビーフ」に対し、あまりにも自虐的なコメントをツイート。これが「ぶちゃける勇気すごい!」「大丈夫かよっ!偉い人に怒られませんように!(笑)」とネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

「今朝、情報番組で、自虐キャッチコピーが流行っていると見かけました。自社製品を自虐するなんて、信じられません!」

荒々しいコメントと共に呟かれた「ノザキ」のツイート。どうやらTwitterの中の人は、朝の情報番組「めざましテレビ(フジテレビ)」で放送された「自虐を使った広告が増えてきている!」という特集を見て驚かれた様子。

たしかに自社製品を自虐しても百害あって一利なし。得する事は何もないような気がしてならないのですが…ここでオモシロツイートには定評のある「ノザキ」。きっぱりと自虐キャッチコピーを否定しながら、なんと4つの自虐ネタを公開!今回も素晴らしい笑いのセンスを披露するのでした!(笑)

ぶっちゃけ肉より高い。

出典投稿者(ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】さん)Twitterのスクリーンショット

大手通販会社「Amazon」で確認すると、ノザキのコンビーフは100gで350円前後。100gあたり350円の牛肉と考えると…結構、贅沢な感じがしてきますが、まさか、それを自分で言っちゃうとは。潔すぎ!(笑)

パッケージから得られる商品の情報、ほぼゼロ。

出典投稿者(ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】さん)Twitterのスクリーンショット

シンプル is ベスト!このパッケージが好きという方もきっと多いはず。

開け方、初見殺し。

出典投稿者(ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】さん)Twitterのスクリーンショット

棒でグルグル開ける独特の開封方法。初めて開けた時のあの感動は忘れられない!?

コンビーフで作って旨いものは、大抵シーチキンでも旨い。

出典投稿者(ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】さん)Twitterのスクリーンショット

コンビーフの良さよりも、シーチキンの良さの方が際立つ…自虐ネタ。「ノザキ」はなんて心の広い企業なんだ。

※シーチキンは、はごろもフーズの登録商標です。

センス溢れる自虐キャッチコピーにお笑い芸人たちも称賛の声!

「自虐キャッチコピー」を完全に否定するという壮大なネタフリから、間髪入れずに、キレのある自虐ネタを投下。その才能ある笑いのセンスに、第一線で活躍するお笑い芸人たちも称賛の声を寄せていました。

なかなか褒める事のない有吉さん。これは珍しい!

コンビーフが食べたくなったというカンニング竹山さん。

どうやら自虐キャッチコピー。大成功のようですね。

その後、他の企業たちも続々と自虐キャッチコピーをツイート。Twitterにはたくさんの自虐キャッチコピーが!

ぷっちょ(UHA味覚糖)

■ハイチュウよりも画数が少ない。
■ハイチュウよりチュウ感がない。
■ハイチュウよりメジャー感がない。
■ハイチュウより見ない。

どんだけハイチュウを意識しているんだよっ!(笑)

プリッツ(グリコ)

ポッキーに対して並々ならぬ嫉妬を燃やすプリッツ。ちなみに、プリッツの方が先に発売。それはまるで…出来の良い弟に嫉妬する兄のよう!?

パインアメ(パイン株式会社)

( ´◎`)スー

やるやる。(笑)

シュガーカット(浅田飴)

シュガーかットと言えば、このパッケージ。それを「怖い」の二文字で片付けるだなんて。最高すぎっ!

ラーメンライス(ニュータッチ)

麺+米=満腹

攻めすぎた結果、すでに製造終了したとのこと。残念!

ぺんてる

ぺんてる筆
ボールPentel
スーパーぺんてる
ぺんてるペン

自社名つけすぎ問題。(笑)

ヤマハバイク

最高ランクのぶっちゃけ。潔さに感服。

自虐キャッチコピー流行りすぎ!

センス溢れる自虐キャッチコピー。通常の広告やCM以上に脳裏に焼き付いたのは…きっと私だけじゃないはずです。

次世代のCMは自虐CMが主流になる!?

なお、現在もTwitterには続々と自虐キャッチコピーがアップされていますので、興味を持った方は是非、専用ハッシュタグ。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら