記事提供:gooランキング

現在放送されている夏のテレビドラマの多くはクライマックスが近づき、盛り上がりを見せています。放送前の期待を上回る作品もあれば、期待はずれだった作品も…。

では、現段階で今期ナンバーワンだと思われているテレビドラマは一体どの作品なのでしょうか。

そこで今回は、今期ナンバーワンだと思うテレビドラマについて探ってみました。

1位 コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
2位 カンナさーん!
3位 過保護のカホコ

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』!

救命救急センターを舞台に、医師や看護師、その他ドクターヘリに携わる人たちの心の葛藤や成長を描いた人気作品であり、本作はその第3部。医師役には山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香といった今をときめく俳優陣がズラリ。

死と隣り合わせの緊迫した現場をリアルに描いており、現場で起こる喜びや悲しみのストーリーに涙する人が多数。毎回見ている側をハラハラさせるような急展開が待ち受けているだけに、「見逃せない」と感じている人が多く、1位となりました。

2位は『カンナさーん!』!

お笑い芸人・渡辺直美演じるデザイナーでありシングルマザーのカンナさんが、仕事と育児に明るく奮闘するホームコメディ作品。どんな苦境に立たされても常に笑顔で前向きに気持ちを切り替えて突き進むカンナさんの姿を見て共感する女性が多数。

特に子どもを持つ女性から絶大な支持を集めています。子役を務める川原瑛都が可愛すぎて癒されるという声も多数。笑って泣けるそんな『カンナさーん!』が2位となりました。

3位は『過保護のカホコ』!

親に頼りっきりの生活をしてきた箱入り娘のカホコが、正反対の人生をおくってきた男性と出会い、成長してゆく姿を描いたストーリー。主演は高畑充希、そして相手役は今ブレイク中の竹内涼真が務めているということで注目を集めています。

2位の『カンナさーん!』同様、笑えるけれどホロリと泣ける家族愛に感動する人が多数。3位となりました。

このように、恋愛ドラマではなく、医療ドラマやホームコメディードラマが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~24位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのドラマがお気に入りですか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年8月24日~2017年8月30日

権利侵害申告はこちら